・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

aloha!

今日(4/29)と明日 仙台の街がARTとなっております。
【ART 仙台場所】  Sendai Artcity Project
一番町、メディアテーク、定禅寺通りで様々な「アート」が楽しめるのね♪
で・・・定禅寺のケヤキの木の下ハワイアンになっておりまして 束の間の
ハワイ気分♪を堪能です。
f0081414_14262262.jpgちょうど・・・大好きな眞奈美お姉様の ”フラ ハラウ オ ケ ハウ ホオプル” のHula!f0081414_14313541.jpg 
新緑のケヤキが ヤシの木に思えてきた!?
やっぱりね~ハワイアンソング&フラは あたしの心を癒してくれるのでありますなぁ~。
ヤバイ・・・踊ってみたくなった・・・!!!(このHulaを観たら・・・みんなそう思うよっ)


f0081414_14343045.jpg前にもご紹介した 「ハワイアンショップ フラフラ」さんも出店してました!
オーナーの坂下さんで~す★
今回もまたまた・・・衝動買いしちゃったさ~^^;
何かは・・・また今度お見せしますね。
f0081414_14401622.jpg 帰りには・・・
スパムむすび&
  グァバジュースをget! 
思いがけないハワイ気分な・・・GWスタートでありました。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-29 14:46 | Hawaii・・・ | Comments(0)

モアイさん・・・

f0081414_225513.jpg 今、金魚さんの世界は とても豪華になってる・・・
水槽の中には 浮き草やブクブクだけではなく・・・
お家や、いろんな雑貨で 水中の世界を作りあげることができるのね・・・
で・・・とっても気になったのが ”モアイ像
こりゃ金魚もびっくりだよっ!きっと・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-28 22:14 | Comments(0)

あんこ~♪

f0081414_20191977.jpg igaigaさんにもお召し上がりいただいた 「柏餅
五月の節句・・・を目前にかぶりついてしまいました! そーなのです!あたしも ムショウに
あんこ”を・・・身体が要求するときがありまして・・・(都はるみバリにうなってみたくなりまする) そんな時に頬張ると・・・至福の幸せってやつを身体いっぱいに感じます。本日も実に幸せな一日でありましたとさっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-27 20:20 | 美味しいモノ・・・ | Comments(1)

エアですが・・・

  良いお天気でしたね♪ 風が強かったけど・・・。
今日、待ちに待った 【エアウェーブ】 を体験してきました!!!
f0081414_17232599.jpg←←これ・・・エアギターね・・・
違うからっ!
今朝、ダーに「エアウェーブってパーマかけるんだぁ~」って言ったら・・・「それって・・・パーマかけてるフリだったりして~!!!」っと・・・かなり笑えない発言に つい爆笑しちまったわけですが・・・(くやしいっ)
f0081414_1731784.jpgうふふ~♪今巷で噂の 【エアウェーブ】 スタイリスト畠山氏が「これ以上のすごいパーマはないっ」っと言い切り・・・やっと昨日解禁となったのです。辛抱して待った甲斐があった! フワフワの外人さん風パーマも実現してくれる・・・デジタルパーマでは 味わえない満足感
パーマを施す過程がとても面白く・・・オカマに頭突っ込んだり、まるで飛行機の離陸音?を体験したり・・・これはね・・・体験しないと 説明ができませんことよっ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-26 17:40 | Comments(1)

友人失格!?

f0081414_14223447.jpgf0081414_14233221.jpg
冷たい雨の一日です・・・

咲いてる桜も・・・

花びらになった桜も・・・

ビショビショでかわいそう・・・

友人みえりんが、この春趣味の幅を広げるわっ★ っと選んだ 「レース編み
不器用なあたしには とっても羨ましい・・・とっても憎たらしいくらいに乙女チックな趣味である。
本日 その新しい、乙女チックなご趣味のほどを聞いてみると・・・「レース編みを始める最初の”輪っか”が どうやってもできないのよ~!あの輪っかができなきゃ どうしたって先が進まないさぁ~」っと・・・。 し・か・も 「編み物ならできるかな・・・」っと すでに次のご趣味に移行の発言! いや~っ、かなり爆笑させていただきましたと共に・・・とっても安心・安堵・!仲間がこんな身近にいたっ!と・・・何故が嬉しく思ったあたしは・・・友人失格かっ!?。 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-25 14:40 | Comments(3)

ドロップs

f0081414_15444862.jpg  なんと懐かしい~~~♪
←「肝油ドロップs」をもらいました。
知ってる? あたしは小さい頃、よく食べたよなぁ~。 これまた 美味しいんだよね! 
そーいえば、学校でも共同購入があって・・・渡されたその場で完食してた男子がいたっけな^^;
パッケージも味も・・・全然変わっていない!!!これって・・・ある意味すごいよね。スグレモノってことだよね!
このモデルの子も・・・あの頃と同じなのかな・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-24 15:52 | Comments(0)

な~めらか~♪

f0081414_1664563.jpg  Pastelのプリンを 久し振りに食べました
こんなに沢山の種類があるとは・・・っと、ショウケースを眺めながら 迷いに迷いすぎて・・・
やっぱり”旬”なもの・・・ってことで 「なめらかイチゴカスタード」と「いちごプリン」を選びました。
イチゴが コロコロって入っててね・・・
                   そりゃーうまいっつーの!一口で完食よん!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-23 16:16 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

ジャンプ!!!

f0081414_1644875.jpg この両サイドの素敵な紳士・・・誰でしょ~か?
 斉藤 浩哉監督 & 原田 雅彦コーチ
(雪印スキー部 ”チーム雪印” )
すっかりイメージがスキージャンプのお姿なので・・・スーツ姿がとっても新鮮★ 
長野オリンピクの映像が思い出されますぅ。
なんたって・・・金メダリストだもんね!
今日は仙台駅で 雪印の新ブランドの発売を記念してのイベントがあり、雪印の社員でもあるお二人も駆けつけてくださり トークショーでご一緒させていただきました。 かなりイケメンの斉藤監督と やっぱり、やっぱりユニークな原田コーチ。なんとも言えないコンビネーションでしたあたしには・・絶対に体験することはない・・・っというか、絶対に体験なんてあり得ない ”ジャンプ” を長年やっていたお二人ですが・・・斉藤監督は 「高所恐怖症」なんだって! マジっすか!? 原田コーチも 「海外のジャンプ台は怖いよ~」って言ってたし・・・。それをカバーしてくれたのが スキーなんだそう。つまり、練習で培った技が ”自信” となり それが自分を信じる力になって あれだけのジャンプができるんだろうね・・・。
ってお話をお伺いしながら感じました。 
格好いいっす。そして・・・沢山笑わせていただきました。
f0081414_1657568.jpg  きっとこれから 雪印のチーズを食べさせていただく度に お二人の姿も思い出させていただけちゃうわっ♪
カマンベール・・・チンして・・・トロっとさせて・・・おっと・・・ヨダレが・・・。

   おまけ
f0081414_17163142.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-22 17:03 | お仕事 | Comments(2)

元気な父ちゃん

f0081414_18564830.jpg 春になるといつも道端に咲いているのを見ていたけど・・・
←これが ”ヒメオドリコソウ”って名前だったのを・・・初めて知った・・・無知なあたくしざます。 
なんと、かわゆい名前なのかしらん♪ いっぱい並んでいると こびとさんが沢山いるみたいですぅ。
今日は父の誕生日大好きなGolfを、まだまだ80歳まではやると宣言し・・・今年も暖かくなり、スポーツにGolfに忙しい毎日のようです。  
             そんな父の元気な姿が 何より嬉しいのでありまする。
             父が80歳になる時・・・あたしは一体何歳なのよっ!
             考えるのも 嫌なんですけど・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-20 19:13 | Comments(0)

ベジタボー★

  今日は 仕事前にYOGAをやりました。 お隣の方と・・・何故か ”野菜”の話で盛り上がり・・・こうなると頭の中はもうベジタボー(ベジタブル)状態!
こうなりゃ、お昼はこれしかな~いっ!!!
f0081414_1631580.jpgCAFE CROISSANT」のサラダランチ
ここのランチは昔から 一人でちびっと・・・っていう時や、お持ち帰り・・・っとよく愛用しております。 サラダにベーグル、カフェモカってのがあたしの定番・・・。
ここは結構女性が多いですね・・・。
男性には 物足りないかもね^^;
もっと、もっと店舗があればいいのになぁ~。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-04-18 16:34 | Comments(0)