・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月31日の別れ・・・

  小学校を卒業してから どれくらいたつんだろう・・・。っていう位、時は過ぎているのねっ。
今日、6年間通った母校の校舎とお別れをしてきました。 
すでにピカピカの新校舎が隣りに建っていて、旧校舎がもうすぐ取り壊されちゃうんだって。
f0081414_14272796.jpgf0081414_14274295.jpg






f0081414_1428035.jpgたぶん・・・卒業式以来に行ったかも・・・。 
お姉ちゃんと毎日仲良く通ったことを思い出した。
沢山の卒業生とおもわれる人が 写真を撮ったりしてました。
みんなそれぞれ・・・いろんな思いがあるよね~きっと。

f0081414_14323337.jpgf0081414_14362697.jpg






校舎に入ったらね、下駄箱があの頃のままだった!木箱だよ~! 
あと・・・体育着とかをかけてたやつね!これも 変わってないんだぁ~。これに上って怒られたなっ^^;
f0081414_14524758.jpg♪音楽室♪
ブラスバンドに入ってたから、高学年は・・・ここで過ごすことが多かったなぁ。
もう教室には 何もないから殺風景だけど、懐かしさはいっぱい残っておりました。


f0081414_1445153.jpg最後に、6年生だったときの教室を見て・・・
校歌を発見!
思い出がいっぱい詰まった場所が またひとつなくなっちゃうのって、本当に哀しいものです。
一生の親友と出会えたのも ここだもんね。
        ”ありがとう”
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-31 14:55

ぐふっ★

f0081414_20572991.jpg 待った!待った!待ちすぎた!?
この週末は・・・マシャのライブ♪
はい・・・2日間どっぷりと、福山ワールドへ行かさせていただきまする。
さ~て、パックでもして寝ましょ★
もちろんご本人に見えないことくらいは、 
                   わかっておりますが・・・何か?うふっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-30 21:05

エビちゃんちゃん★

一年の中でも 特にこの時期、色々なことに ”一喜一憂” することがとっても多い気がする・・・。 仕事でもプライベートでもね。一日の間に 喜んだり、悲しんだり、楽しんだり、悩んだり、凹んだり・・・。こういうのって とっても心が疲れるよね・・・。そんな時・・・大切な人の言葉に救われたり、教えられたり、気づかされたり!とっても有難い。
あたしには最近 「気楽」というものがなかったようです。 ゆる~い生活をしていても これはまた別なんだね^^; それを知ったらホント、気が楽になった~♪
f0081414_2145998.jpg
そんなこんな日々に届けられた姉からの貢物★
桜えびの舞】  海の宝石 駿河湾「桜えび」・・・エビちゃんが入った焼き菓子?・・・煎餅?
f0081414_2121135.jpgヤバイくらいに・・・
美味すぎだよ!
やっぱりエビちゃんは
いいねぇ~っ★
姉ちゃん、ごっつぉーさんさん!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-29 21:27 | 美味しいモノ・・・

Mango!

f0081414_1905222.jpg  なんと美味しそうなんでしょ~★★★
Mamgo Puree】を発見! もちろん即GET!です。
この瓶の中には マンゴーピューレだけではなく、ちゃんとマンゴースライス入りなのよん♪
ヨーグルトを育てて・・・毎日欠かさず食べているので・・・これは、そのお供には最適!だと思えるわけでして・・・。
朝食のお楽しみで~す。
あっ、これはソニプラで発見です。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-27 19:18 | 美味しいモノ・・・

青い空~★

f0081414_13243695.jpg
春の陽気ですね~。
空を見上げるとねぇ、 吸い込まれそうだよ・・・。  
月曜日の青空は これからの一週間を清々しくしてくれるような気がするっ! ←これって大切ねっ♪
暖かくなってきたから、そろそろチャリに乗ろうかなって思ってたんだけど・・・。
風が強いのがちょっと・・・っとヘタレてます^^;
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-26 13:38

ビビりんこ

f0081414_18484973.jpg 久し振りにお散歩にでかけました。
相変わらず・・・犬嫌いなマロでございます^^;
今日も 沢山のワンちゃんが「お友達になりましょ~」
って来てくれたのに・・・ビビリまくっておりました。
ビビると 知らない”人”にもすがる・・・そばに飼い主がいるんだからよ・・・それだけはやめましょ~マロさん・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-24 19:05

出会いと別れ・・・

f0081414_16593682.jpg もうすぐ今年度も終わりだなぁ・・・って思ってましたが 今日はすでに来年度用の某大学の入学案内のPVナレーション収録。 すべてのことは 一つ先を進んでいるのですねっ(汗)

この季節は、お別れというちょっぴり哀しい季節でもあります。 今日は 息子が赤ちゃんの頃                   
                  から大変お世話になった方がお仕事をお辞めに
                  なるというので 御礼のご挨拶へ行きました。
                  ちょっと距離をおいてしまうと お世話になった方 
                  とも疎遠になってしまい・・・今日は改めて 縁が
                  あって出会い その方々のお力添えで成長できて
                  いるのだと感じました。 
                  せっかく出会っても 壊れてしまう縁も沢山ある
                  と思います。でもね、無理をして繋げていなくても
                  いいのかなって 最近思うんだよね。 こういうこと
                  に”無理”を感じていること自体がおかしいもん。
                  本当のご縁は・・・必ずずーっと繋がっているし。
                  それよりも こうやって自分の大切な人たちに
                  感謝することを大事にしていきたいねぇ~。
                  沢山の大切な出会いは 大歓迎です♪
                  
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-23 17:38

ショーックっ!!!

f0081414_20225499.jpg  お気に入りの パイナップル型のまな板・・・
 (この場合は カッティングボードって言った方がかっこいい?)
はい・・・ご覧の通り 突然、落下して 壊れました・・・(涙) 
修復可能だとは思うけど・・・こういうのって ショックだよねぇ~悲しいよねぇ~(泣)凹むっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-22 20:33

ほっこりラテ

f0081414_17393256.jpg   春分の日いかがお過ごしかしランラン?
またすこーし暖かくなってきたので 春の足音が聞こえてきたかなっ♪ 

ホッと一息 お茶をしようと・・・立ち寄ったcafeで ”ラテ” を頼んだらカップの中が こーんな感じに・・・★
春を目前に久し振りの 「ほっこり」でした!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-21 17:46

夜の博物館

f0081414_15425220.jpg  映画「ナイトミュージアム」を観てきました。
真夜中になると 博物館の展示物が動き出す・・・子供だましかな~なんて思いながら観に行きましたが さすが!
ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズが登場となると 笑えるんですね~。ちょっと”ジュマンジ”を思い出しました。 
内容のイージーさは、ともかくとして・・・妄想の世界に入り込めるあたしにとっては・・・かなり良い感じです★ 
          是非 夜の博物館にご招待いただきたい!!! 
          たぶんビビッてしまうとは思いますが^^;
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-03-20 16:02