・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

喉が~しびれるぜぇ~!

f0081414_1934189.jpg  たまちゃんの所へ行くと 必ず?最新の話題、興味深い話など・・・入手できます。
今日は こんなかわゆいカップでのお茶・・・
まずはこのカップにひとめ惚れであります。
陶器じゃないから 熱い飲み物もあつくな~い!
このカップは ゆで卵もできちゃうらしい・・・。
で・・・たまちゃん このカップに何をごっつぉ~してくれたかと申しますと・・・
            しょうが湯
f0081414_1910359.jpg
モトイ! ジンジャーティー
これは すごい・・・ものすご~い しょうが!!!でありました。
こういうのって だいたいちょっと甘めにできているものですが・・・久し振りに喉がしびれるぜ~くらいのしょうがだけのTea
身体中が 芯から熱くなりました。 寝る前に飲みたいわっ☆

    どうぶつの森のたまちゃんは ますますバージョンアップされておりまして・・・商店がデパートになってたよ。 もうすぐ桜も咲くみたい・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-27 19:17
f0081414_14425080.jpg 映画[ドリームガールズ]・・・感動でした!
(アカデミー賞発表前に~っと思い観たの^^;)
眩しいくらいの世界・・・たまらないくらいに響き渡るモータウンサウンド♪
実は・・・あまり期待をせずに行ったのですが・・・格好良かった~☆ 
ビヨンセの美しさ・・・スクリーンに登場した瞬間、
                   ダイアナロスだ!!!って興奮しちゃいました。
                   60~70年代のショービジネス界の表と裏・・・
                   人生の光と影・・・成功と転落・・人間の強弱・・・
                   どの時代にも必ずあることですね。
                   作り手のソウルを感じる迫力がありました。
                   ジェニファー・ハドソンの歌唱力はさすが圧巻です!
                   で・・・この映画を観ながら 大切にしてる本を
                   思い出し すぐに帰って引っ張り出しました。
f0081414_1553373.jpg

      そっか・・・この本のタイトルも 「DREAM GIRL」 だったんだね・・・
      これから久し振りに SUPREMES を聴きましょっ♪♪
                   
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-26 15:15

白梅

f0081414_16343412.jpg 昨日仙台で の開花が出てたので・・・見てみたら、
ホント~~~沢山のツボミの中に かわゆい花がいくつか咲いてましたっ☆
昨年よりも一ヶ月も早い開花らしいじゃないですか~。
今年は とっても足早に ”春” がやって来るねっ!
ってことで・・・今日は 一日中・・・フリスビーをしておりました。
花粉症じゃないから いられる場所(公園)かもしれませんな・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-25 16:40

かもめ食堂

f0081414_21211390.jpg [かもめ食堂]を観ました。
ダイエット中には かなりツライ映画でした・・・。
ジャパニーズ ソウルフード = おにぎり がこんなに美味しそうに思えたのは・・・「裸の大将」の山下清が おにぎりを頬張っている姿以来かもっ!
3人の女優人も良かったけど・・・何よりも、おにぎり・・・いや、北欧の家具や食器 ファッション コーヒーetc・・・あたしの心を揺さぶるモノが沢山ありまして・・・変かもしれませんが かもめ食堂を歩くたびに響き渡る ”靴の音” 
              がたまらなく好きです。
              シナモンロールの匂いがしてきそうな・・・
              あーーーもうっ!!!ダイエット完了したなら 思いっきり
              もう一回 おにぎり片手に観よう♪
              ガッチャマンの歌は あたしも分からなかった・・・^^;
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-24 21:36

耐える・・・

  本日 ずっと躊躇してた ”ビクラムヨガ”を初体験してきました。 
ビクラムヨガは 室温40度 湿度55%の環境で90分間、26種類のポーズを2セット行います。 あたしには・・・ただでさえ・・・YOGAをやるだけでも結構大変なのに そんな環境に90分身を置く根性があるのか・・・耐えられるのか・・・っと考えると とてもとてもできそうにないっ!!!って思ってたんだけど 何でもやらなきゃ話にならん性格なのでして ダメもとでやる決心をしたのです。
スタジオに入った瞬間から まだ何も始まっていないのに がジワジワっ。 すでに ヤバイモードに突入でありました。幸いにして?お初があたし一人でしたので・・・ヘタっぴなのはお愛嬌ねっ♪ 最初はね・・・かなり頑張ってたんだけど かなりキツイポーズはもうお手上げで座っておりました(笑) 最後は姿形もグチョグチョでね・・・とてもお見せできる状態ではなくなるのですな・・・。 アイメークなんてしてったらパンダさんになって 誰あんた?って感じになるはずだよ~。あぶね~あぶね~。
とにかく 無事に生還できたこと・・・90分外にも出ず耐えたこと・・・だけでも良し!としますかぁ~。 一回きりの体験では 効果はまだまだわからないしね。 ただね 温かい環境で身体が柔らかくなるから 結構無理なこともできるみたいで 終わった瞬間から すでに超筋肉痛です。
f0081414_17505737.jpg
帰りに ご褒美??? 
ランコムのマスカラを買っちゃいました。
そりゃ~もちろん、ウォータープルーフよっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-22 17:54

あしからず!

f0081414_15323949.jpg  なんて暖かい一日だったのでしょ~♪
この陽気に誘われて・・・久々春っぽい靴を出して履いてみました。
そう・・・久々の靴は 気をつけなくてはなりません!
       ”靴ズレ”に~!!!
これについてはかなり学習してるので 久々の時には出掛ける前に 絆創膏をしっかり持参しますっ☆


 そーいえば・・・今日、ある女性から 「ひろみちゃんは 暇つぶしに仕事があるから いいわよね~、私なんか お家にいるとヒマで、ヒマで~」っと何気に言われました。
 暇つぶし?(一瞬、”ひつまぶし”が脳裏をヨギッテしまいました^^;) 暇つぶしで仕事をしているほど あたしの人生”ヒマ"ではございませんので・・・あしからず! 世の働いている女性を ”暇つぶし”とは言って欲しくないですな・・・。(働いてない人がみんな あなたのように暇だとも思えないんだけど)
今までなら こんなことを言われたら 頭に血が逆流するところですが・・・「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を つい先日読み返したばかりだったので・・・今日は心の中で 「言ってくれて ありがとう。 言われたおかげで 仕事があることに改めて感謝です!!!あたしは あなたと違って 人生暇なし、それだけでもツイていますわっ」 と思えました。  おほほほほっ~~~!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-21 16:03

陽当たり良好!

f0081414_15165298.jpg  マロももうすぐ7ヶ月になります。
病気もせず えさの量を減らされても文句も言わず?(笑)スクスク育ってます。
愛用してたベッドも 少し大きいサイズになりました。 パイナップル型なんだよ・・・わかる?

f0081414_1520461.jpg 犬なんだけど マッタリ感は猫ちゃん級!
陽当たり良好な場所の心地よさが わかるんだね・・・
f0081414_15271924.jpg太陽と一緒に 部屋中を移動しながら・・・
マッタリ中・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-20 15:28

見晴らし~素晴らし~♪

f0081414_1641957.jpg 今日は朝から こーんな風に仙台を一望できる場所に来ています。
午前中はお天気がイマイチだったので 視界も・・・でしたが 午後からは太陽も顔を出し 街全体がキラキラしてます
f0081414_167155.jpg  テレビのロケ現場ってのは 本当に凄まじい!!! 
カメラさん、照明さん、音声さんetc・・・機材も人も入り乱れるのであります。
その分 現場の熱いものを感じるよっ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-18 16:11 | お仕事

おもろいっ☆

f0081414_17234566.jpg はい・・・確かに パヤパヤくんに帰宅後 「箸箱を出しなさいね」って言いました。(給食ではお箸持参ですので・・・)
そしたらですね・・・食洗機に・・・筆箱が入ってました。
← これを洗えと?(本人は箸箱をだした気満々です)
あまりにおかしかったので写真撮ったさぁ~^^;
実に面白い息子ではありますが・・・(笑)
天然なだけに・・・笑っていていいのか・・・
少々こわいのであります。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-15 17:32

Happy Valentine's day☆

f0081414_21164791.jpg Valentine’s day☆
我が家にもちびっとだけチョコがやってきました。
美味しそうだなぁ~。
日本もさっ、男女問わずに・・・ってすればいいのに・・・。 以前さ~2/14早朝、男の子が数人お花屋さんに並んで バラの花を買い求めていた姿をハワイで目撃したのね・・・なんかとっても素敵
                   だったわ~。 まっ、イベント好きとしては・・・チョコ
                   を選んだりしていることが楽しかったりするんだ
                   けどねっ^^;
                   あたしは・・・これらの我が家に集まったチョコに
                   は決して手を出しませんことよっ!殿方の年に
                   一度のお楽しみだからねっ♪
                   最近は 義理チョコを上回る 友チョコがすごい
                   みたいだね~。姪のあやぼんは 友チョコを20 
                   個ももらったらしい・・・。お返しが大変じゃ!?
                   友チョコもないし・・・しばらくしたら 美味しい
                   チョコを買いに行こっと! 
                   セルフチョコってことで・・・(笑)
                   究極美味しいチョコを教えてくださいまし。
                   
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-02-14 21:19