・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

冬ですよね・・・

f0081414_186447.jpgなんとまぁ・・・暖かいんでしょうか・・・。
1月とは思えませんよねぇ。
こんな日は かなり歩ける歩けるっ
今日は そっちにもこっちにも  ひたすら歩いたっ!
寒いのはあまり好きじゃないので とっても過ごしやすい今冬だけど なんとなく・・・履き替えたスタッドレスタイヤがもったいないような・・・せっかく買ったコートの出番がないってのも・・・なんだか複雑だわっ^^;;→ワガママなひとり言です・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-30 18:14

ハワイアン最高!

昨日は とっても素敵な ”ハワイアンパーティー” のお手伝いをさせていただきました。
主催が ハワイアンショップ「Hula Hula」(ボンボン会館の2階にあります)で ハワイが大好きな人たちが集える手作りのパーティーを!っという熱い思いで実現☆

f0081414_19201196.jpg← 素敵なゲスト・・・Hawaiiからはるばる~♪スタジオリムからスタジオリムオールスターズのDJ・Reikoさん&Daisukeさん(Date-FMの番組でおなじみですね)
ハワイトークで盛り上がり・・・ウクレレ演奏やDaisukeさんのフラなどもあり・・・すでに前半線だけで かなり興奮しておりました~。

f0081414_19282691.jpg 後半ではなんと!!!アンクルジョージナオペの登場であります☆ 
ジョージナオペ氏といえば・・・アメリカのクムフラ唯一の人間国宝で、世界最大の古典フラ競技会「メリーモナークフェスティバル」の創始者としても有名な方です。みなさん彼を「アンクル」って親しげに呼んでるんですよね。

f0081414_19341410.jpg アンクルの妹さん、アンティも一緒に・・・こんな間近で聴ける♪なんて 夢のようでした。
f0081414_19392750.jpg





f0081414_1943386.jpg 彼らのハワイトーク&ロコ話にすっかり酔いしれ~年齢も近いし・・・とって楽しかったわ!
最後に行ったハワイから2年だっ(涙) 
今年は・・・Reikoさんについて、いよいよホノルルマラソン出場しようかなっ! 今年は記念大会だしねっ!あの・・・あたし、ウォーキングで いいので・・・^^;
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-28 20:00 | Hawaii・・・
f0081414_1853399.jpg  本日訪ねた場所に置いてあった ”つぼ”
お~っ懐かしいね~♪ ハクション大魔王!
くしゃみをすれば”魔王” が「呼ばれて とびでてジャジャジャジャーン」って出てきて (あの頃、カンちゃんが花粉症だったら ちと魔王も大変だったかもね)・・・あくびをすれば あくびちゃんがタンバリン叩きながら・・・でも・・・魔王の奥さんのシャックリがまったく記憶にございません。 どんなんだっけ???
今思えば そんな美味しいそうなハンバーグではなかったような気がするけど あれを見るとハンバーグ食べたいなって 子供心に羨ましく思ったものだったわっ^^;

                明日は プチハワイアンパーティーを堪能できる?予定なの♪
                詳しくは・・・またご報告いたします。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-26 19:09

お試し☆

f0081414_1565372.jpg お化粧品の試供品をいただけるのって 実は嬉しかったりします。 いいな~って思っても お肌に合わなかったりすると 大変だもんね。 まずは お試しをしてから・・・です!
そんなこんな集めていたら こんなになっちまいました^^;
試供品って、気のせいなんですけど・・・売っている品よりも もっと”良く”できているような・・・はいっ、気のせいなんですけど・・・な~んかそう思っちゃうんだよねぇ(笑)
で・・・試供品だと思うと 首や腕や・・・普通ならもったいなくて使えないような 贅沢な使い方ができたりもするし。 あと、あたしの場合は 旅行とかお出掛けのときに手軽に使用しており
                 ます。
                 本日 とってもお高いメーカーのサンプルを頂戴しました。
                 これは・・・もったいないなんて言ってられない!
                 早速今夜から チビッとずつお試しよっっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-25 15:20

丸芳露

f0081414_1484862.jpg  マルボーロまるぼうろ丸芳露 っと 記載は様々・・・
小さい頃から よく食べていました。 だから いまだにやめられない・・・大好きなお菓子♪
母が長崎の人なので 彼女は、カステラやまるぼうろの味には とくに!ウルサイのですなぁ。
まるぼうろは 佐賀のお菓子。 むか~しむかし、ポルトガルから伝えられた南蛮菓子。日本で始めての西洋菓子って聞いたこともあるけど・・・!?
今回母は 九州物産展にてGETしたらしいです。
やっぱりまるぼうろには 牛乳だぁ~ねっ☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-24 14:23 | 美味しいモノ・・・

たまらん!

f0081414_19482342.jpgf0081414_19485847.jpg近頃 癒されるモノは・・・
この ”あし” です。

くまのぬいぐるみのような
フワフワの ”あし”

それと・・・まだ柔らかい ”肉球”が
た・ま・ら・な・いっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-21 19:54

消しゴム

f0081414_208621.jpg これは・・・消しゴムだそうです。 消しゴムは 書いた字を消すためのものですが・・・これで本当に消せるのかしらん???
確かに昔っからこんな、消しゴム本来の役目としてはいかがなものかと・・・でも、その作りに惹かれる消しゴムってあった、あった! スーパーカー消しゴムをペンの頭で押して 競争したりしてたもんねぇ。
匂いのする消しゴムで 授業中あまりの美味しそうな匂いに 余計にお腹がすいたりも・・・したした!  
文房具屋さんは いつみても・・・楽しいっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-20 20:20

新刊ミッケ!

f0081414_194733.jpg  林 真理子さんの新刊を本屋さんでミッケ☆
あたし・・・彼女の書く本好きなんだなぁ~。
「ルンルンを買って・・・」の時から大好きなんです。
なんでかなぁ・・・きっとね、女の子だからこそ!!!ってうなずける要素が満載だから・・・。
15年くらい前になるかな・・・一度、林 真理子さんの講演を聞きに行ったことがあり、彼女の多種多才なところと 自分のことを必ず 「わたくし」と言うところに ますます惚れ込んだの。
うーっ、早く読みたい!今夜が楽しみだわっ♪ 目次の最初が 「セーラー服と毛糸のパンツ」 すでに、ヤバイ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-18 19:16 | お気に入り 

なんだよぉ~

 最近 瓶のフタがどーしても開かずに困っておりました。 握力にはかなりの自身があったのですが・・・開きません。  息子曰く 「火事だ~って叫びながらやると 開くんだよ」って・・・ヾ(¬_¬〃)ノ  もちろん、やってみたけど・・・ビクともしないじゃん・・・(´Д`)
                  
             っで!!!購入したのが~ジャジャーンっ!!!
                         ↓                          
f0081414_2153533.jpg

                   【ワニワニ オープナー
ワニの口にフタを挟み込んで クルッと回すだけ☆ 瓶もペットボトルも簡単に開くらしい。
他にプルトップ缶も爪を気にせず グイっと起こせる・・・すっ・・・素晴らしい!!!
早速ワニくんには 働いてもらおーじゃないのぉ~♪(*^o^)ρ(^0^*)
ここ数日 格闘していた瓶を出し ワニくんのお口に「あーん」  おやっ???
f0081414_21134243.jpg
どうやらですね・・・ワニくんのお口には おさまらない ”フタ” だったようで・・・( ̄▽ ̄;) 君って意外と オチョボグチ!?
今回 ワニくんの腕は、発揮されることなく終わりました。
なんてこった・・・
まぁ、あたしには よくある出来事ですが・・・(☆д・)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-17 21:20

プリプリいちご♪

f0081414_1918126.jpg 先ほど、こんなに大きな ”イチゴ” を戴きました。
イチゴって・・・当たりれば 甘くて幸せ~♪ですが・・・外れると かなり凹みます・・・。
はい、これはもう大きさに負けないくらいに とって甘くて3つも食べれば 超満足!っていうくらいのボリュームでありました。
イチゴを食す・・・というと、いつも映画「プリティーウーマン」を思い出します。 シャンパンと一緒に沢山のイチゴが登場し・・・
ジュリア・ロバーツが食べてるシーン・・・あたくし、イチゴは・・・ケーキか、このままか、贅沢に練乳たっぷりでって形でしが食べたことがございません。一度 そんなシチュエーションも味わっ
                 てみたいですなぁ☆ (自分で用意するってのも・・・ねぇ^^;)
                 あらっ、今日は 「イチゴの日」なんだって~!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-01-15 19:33