・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0081414_17495585.jpg  今年も残すところわずかとなりました。皆さんは どのような大晦日をお過ごしですか?
もちろんあたしも お正月の用意など、イロイロとありまして・・・
はい・・・うちは両親が九州の人間ですから お正月料理も 小さい頃から”九州の味”です。今年も 「がめ煮」を作りました。 ずーっと食べている味ですが 母の味に近づくのってとっても難しいです。 それでもいつかは!!!っと願いつつ 今年も味付けは母がやりました^^;;
2006年もホント、アッという間でした。毎年一年が早いって感じますね~。 もちろん忘れたいことも沢山あったけど、きっとそんなこともなければ 今のあたしはない!って思うと・・・今年も良い年だったのかな♪♪
来年は、もっともっと いいことがあるっ!て・・・勝手に思い描いておりまぁす。
今年一年出会えた皆さんに 感謝しつつ・・・来年は、優しさと笑顔を忘れず 相変わらずの好奇心を失わずに楽しみたいと思ってます。Alohaスピリッツもねっ☆ 
皆様も素敵な新年をお迎えくださいませ。  Mahalo!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-31 18:02 | Comments(0)

もらい泣き♪

大掃除は 今日も引き続き行われております・・・
そんな中先ほど フィギアスケートの全日本選手権を見て・・・真央ちゃんが登場の時は 掃除をしていた手を止めて釘付け!(@゜_゜@)ジッ・・・
ぴゃーっ!!! 真央ちゃんの姿に 号泣してしまったっ(*TーT*) なんという娘じゃ~!
16歳の女の子の とてつもないパワー、ひたむきさ・・・あの姿に 泣かずしてどーするよっ!?絶対にもらい泣きした人いるでしょ?♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-29 22:47 | Comments(0)

フリダシ・・・

暮れも押し迫ると 年内中にやっておかなきゃっ!と、思うことが沢山でてくる。
お世話になった友達に、お礼を・・家の掃除も・・・この肩凝りを持ち越すわけにはいかん・・・年賀状だってまだじゃん・・・etc・・・。 頭の中で考えるだけで もうパンパンです!
お友達には 話したいことも話せたし、今日はまず ”整体” で今年のたまったものを排除!もう スッキリ楽チン、気分爽快♪ \(*~o~*)/ そうなると 俄然元気が出るわけで・・・その後は 鬼のように掃除をしまくりましたっ!
はい・・・順番がやっぱり逆でしたな・・・。もはや 来年に持ち越す勢いで 身体中が~きしんでおりやす・・・ あぅぅ!(´Д`)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-28 22:45 | Comments(0)

他人の不幸は・・・蜜?

f0081414_19545724.jpg  ここ数日”-300”の文字が頭から離れない・・・。
っというのも 先日駐車場での出来事。 30分100円ってのと 20分100円ってのがあり もちろん30分を選んだわけで・・・ただそこは パーキングメーターが設置されていて そこにお金を入れるって仕組みでした。 仕事から戻ったら 200円の表示。もう暗かったし 急いでいたので 手にした500円を投入!っと・・・「-300」の文字・・・。ん・・・???お釣は??? なーんにも出てきません・・・。よーく読んでみると 小さく「お釣はでません」って書いてありました( ̄▽ ̄;)ガビーン・・・とっても悲しくって しかもお財布みたら100円玉いっぱいあったし・・・。もう たった300円だけど なんか悔しくって眠れない!!!(T△T)アウ・・・
でも~~~ヾ(*°▽°)ノ 今日 友人の話を聞いたらね・・・もう全然OK~気分♪
Jちゃんは 先日お昼にラーメンを食べたそうで・・・そこは食券を自販で買うらしく あいにく持ち合わせが諭吉さんしかなかったらしく 一万円を投入! で・・・お腹いっぱいになって帰って夜にお財布みたら 空っぽ・・・どうやら お釣取るの忘れたらしいんだよねっ。 1杯一万円のラーメンを食べたって・・・(◎◎;)自慢?してました。 そーなんだぁ~~~あたしの「-300」なんて・・・タラリラリンっ♪♪  これって性格悪いっすか~???
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-27 20:12 | Comments(0)

Ho!Ho!Ho~!

f0081414_21545094.jpg Merry Christmas!
今年のX'masは とても暖かいですね。 寒くて 身体に力が入り 肩がコチコチになる・・・ってことがないだけ なんか幸せな気分♪
毎年 クリスマスケーキは イチゴのたっぷり入ったケーキがお決まりコースでしたが 今年は大好きなチロルのチーズケーキクリスマスバージョンです☆
06年もあと一週間ないんだねぇ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-25 22:02 | Comments(3)
f0081414_21303425.jpg    女同士のX'masイブも いいものです☆
今年のイブは みえりんとプチクリスマス♪
シュクリエのローズのポプリとローズのオイルをプレゼントしてくれました。思いがけずのクリスマスプレゼント!とっても嬉しかったわっ!今 お部屋の中が ローズの優しい香りに包まれてます。ローズの香りって だーいすきっ!!!
あたしはというと・・・みえりんは 芯がとってもしっかりとした女性なんだけど とても細くって色白の・・・どこか暖めてあげたくなる女性なのね・・・なので・・・ルームソックスを選びました。しかも!あたしも色違いでGETですぅ・・・^^;
             女の人って どこかお揃いで・・・なんてのが 好きだったりしない?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-24 21:50 | Comments(1)

うらめしや~

f0081414_20183596.jpg すでに皆さんは X'masを楽しんでいらっしゃいますか!?
仙台空港です・・・。X'masを札幌で過ごす方を 見送りに来ました( ̄▽ ̄;)
バケーションシーズンですので 空港も人が多いような気がいたします。
どちらでX'masをお迎えになるのかしらん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
スキーやスノボを抱えている人・・・薄着の人を見れば「常夏に行くのねっ」っと思わずブツブツ(¬д¬。) ジーーーッ・・・。
旅したい病が・・・ウズウズだぁ~~~!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-23 20:40 | Comments(0)

喉に???

f0081414_2123476.jpg  最近 ”ヨガ” を頑張ってます。 以前書きましたが・・・身体が硬いのがコンプレックスではありますが それでも頑張って・・・パワーヨガもどうにか ついていけるようになりました。 ヨガは腹式呼吸ですから これだけは仕事がら?得意なところでありまして・・・^^; 鼻から吸って 鼻から吐く。
で・・・先日コーチが 「鼻から吸って吐くと ウイルスとかが身体に入りにくいですから・・・口からだと喉にウイルスが付着して 風邪をひきやすくなるんですよね」って・・・その通りでございます。そして「鼻には ”毛”がありますからその”毛”がいろんな細菌を 防御してくれます。 喉に”毛”はないですし・・・」っと真剣にお話されていて・・・。その後はどんなお話だったかは覚えてません。 はい・・・妄想の世界にすぐ入るあたし・・・頭の中は「喉に毛」の映像が渦巻き・・・一人でウケケっ!! それ以来 ヨガのレッスンを受けるたび 「喉に毛」がヨミガエッテくるのです・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-22 21:35 | Comments(1)

ケリー

f0081414_18395762.jpg グレース・ケリー展を やっと見てきました。
早く見たいっ!と・・・気持ちだけが焦っておりまして・・・。 
世界初公開ということだけで かなりワクワクしました。
会場入り口に展示されていた モナコ后妃となった結婚式の写真を見ただけで 久し振りに”鳥肌”がたちました。
だって・・・あまりに美しいすぎるんだもんっ!!!
クラシック映画好きとしては 女優としての彼女も大好き♪ 「裏窓」や「喝采」・・・でも 今回は后妃となってからの彼女にクローズアップされており お花をとっても愛した一人の女性として・・・后妃として・・・妻として・・・母として・・・美しいのは外見
                だけではない彼女に 憧れと尊敬の念がますます募りました。
               
                一番大好きな女性はオードリーだけど 彼女とはまた違う
                ”后妃”として 人生を全うした素晴らしい女性です☆
                彼女たちに共通しているのは 「優しさ」かしら・・・。
                何はともあれ こんな人生もあるんですよね・・・(笑)
                ケリーバッグも展示されてましたよ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-21 18:56 | Comments(2)
f0081414_16435818.jpg

なんと美味い!! 「福砂屋」の~手作り最中~♪♪福砂屋は…カステラで有名でございますわねっ! この最中は…゛あんこ゛とカワが別々になってて…自分でアンコを挟んで食べるの。アンコの甘さもよく カワもサクサクしてて 本当に美味しいわっ★ これを今更新してたら 仕事で一緒だったS氏…「富岡さんのBLOGは 本当に食べ物ばっかりですよね~」って…f^_^; いいじゃーんっ! それが゛元気の源゛なんだも~ん( ̄○ ̄;)
で…今 仕事の合間 談笑タイムでありまして…目の前で男性陣が スキー場の話で盛り上がってます。 「○○のゲレンデはいいっすよ~」「じゃあ△△は?」 「いや~△△は寒いからダメですね~」
ん?スキー場って…寒い所じゃないんですか~っ??? (ひろみ心の叫び)
変な会話だわっ(*_*)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-12-20 16:43 | Comments(0)