・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

記録更新7時間!

f0081414_1549145.jpg 昨夜は 真奈美お姉様&じゅんつぁんが 私のお誕生会を開いてくださいました☆
場所は 真奈美お姉様のご友人・マユミさんのところ・・・(旭ヶ丘にある とってもお洒落な・・・隠れ家?)
実は・・・私はマユミさんと5年くらい前に なっ、なんと”人間ドック”で たまたまお隣の席に座り 話をして・・・お会いするのはその時以来なんだけど・・・
f0081414_15585112.jpg(人間ドックで初対面の方と話しをするってことも あまりないような気がしますが)そんなところで出会った方と こんな形で再会できるなんて・・・しかも 真奈美お姉様の大切なご友人だった!っと・・・昨夜は 人のつながりって素敵☆って思えた日でもありました。素敵なのはまだまだ沢山あり・・・マユミさんが作る 魔法のような早さで出てくるとっても美味しいお料理の数々!f0081414_166432.jpg お姉様方の 大人な・・・だけどかなり  爆笑なトーク・・・ワインも沢山いただきました\^^/ 
気がつけば 今回は7時間の耐久Talk&Eatレース!!!
そして・・・Hula Girl?でもある真奈美お姉様が ハワイが大好きな私のためにくださったプレゼント・・
← ”ハワイアングッズ詰め合わせ” とってもキュートな品々で・・・もうHAPPYすぎます。
いつも元気を沢山くれる彼らが 大好きです☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-31 16:20 | お気に入り  | Comments(3)

ボージョレ☆

f0081414_15214386.jpg  ボージョレヌーヴォーの季節がやってきました。
今年の解禁日は 11月16日! この夏 ボージョレ地区は天候に恵まれたそうで ヌーヴォーの当たり年といわれてますねぇ~楽しみです♪ しかも!本場フランスでは ロゼワインのムーブメントが起きているとか!?
さて・・・そのボージョレをご紹介する番組(KHB)”Message de Wine” のナレーション収録をやってきました。 画像を見てるだけで・・・ゴックンって感じ~^^;
昨年はこの番組収録だけをして 余裕をかましていたら・・・完売!で買えなかったので・・・今年は速攻予約じゃ~!!!

                番組は 11月3日から 毎週金曜日 東日本放送で
                報道ステーション後に放送で~す☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-30 15:44 | お仕事 | Comments(0)

This is a pen!

f0081414_18551663.jpg  これはいつも持ち歩いているペンです。
何てことはない普通のペンではありますが・・・仕事やスケジュール帳に記入する時など・・・とてもいいのです。 シャープペンの他に 5色ボールペン付き(黒、赤、青、緑、ピンク)!!!
原稿や台本に色々書き込むときも 色別にわかりやすく書き込めるしねっ♪ が・・・今日 仕事先で笑われました^^; なぜなら・・・ちょいと前にこのペンが壊れました。(指↓部分) で・・・あたしは今・・・そこにセロハンテープを貼って使っているのです。 それがよほど笑えたの
              でしょ~。透明だし わからないと思ったんだけどなぁ~。 
              まぁ しばらくは使い続けるはずなので 見たら・・・そっとしててね☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-27 19:08 | Comments(0)

イタズラ坊主

f0081414_20283017.jpg  マロも日に日に大きくなっております。
沢山食べて 沢山遊んで 沢山留守番もさせられて・・・(笑)
お座り&待て&キャッチボールをできるようになりました。
我が家のムツゴロウ並みの調教師?のお蔭・・・ですな。
f0081414_2029224.jpgこんな風にしていると かわいいのですが・・・
かなりのイタズラ坊主でして・・・
叱られると フテネします。
      ↓
f0081414_20312267.jpg
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-26 20:33 | Comments(2)

イモ・・・

f0081414_214491.jpg  おいもの美味しい季節です。イモ好きには 
たまりましぇーん!
久々POMPADOURに行ったら・・・ありました!!!
おいものパン♪♪ パンの中に サツマイモがコロコロと入っているのよん☆
いもけんぴとか・・・イモばっかり食べてて ”イモねえちゃん”にならぬようにせねばっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-25 21:58 | Comments(0)

ジョーイ!

f0081414_20183353.jpgフレンズが大好きなだけに これはどうかな・・・って 観るのをかなり躊躇していましたが 「面白いよ」っていう周りの評価に・・・
デスパレートと同時にこちらも封切!
Joey”です。 ジョーイはやっぱりジョーイなわけで・・・そうなるとやっぱり面白いわけで・・・☆☆☆
芸術の秋は 観るもの 食べるもの やることが・・・本当に多いのでありまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-23 20:26 | Comments(0)

バナナ

f0081414_2192273.jpg  
  バナナがいっぱいあったので バナナシェークを作りました。
小さい頃 よく飲んだ味・・・懐かしいっ☆
あの頃は 全然気にしなかったけど・・・
今は ひとくち飲むだびに・・・このカロリーが・・・

      気になる!怖すぎるっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-22 21:14 | Comments(0)

はいったどぉ~!!!

f0081414_2037657.jpg  今季のお洒落アイテムとして注目の スキニーデニム
気になっていたけど・・・とても試着をする勇気がありませんでした。あんな細いジーンズ・・・どこまで穿けるのか 恐ろしくて恐ろしくて・・・。
そんな時は やっぱり行きつけのショップであります! 試着して入らなかったとしても・・・きっとわかってもらえる!いや 笑ってもらえる!
で・・・着てみたら ひゃっほ~~~♪♪ 入ったわ~っ!!!
はいっ!もちろん即買いです。 これでまた シボル目標ができたってことで・・・^^; あのピタピタ感が そのうち快感になるのであろうか・・・。下半身がうっ血しないことを願って お洒落を楽しむわっ☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-21 20:56 | Comments(0)

あっぱれ!

f0081414_2154532.jpg 本日は 「第二高等学校 創立120周年記念 講演会&コンサート」の司会をやらせていただきました。 第二高等学校と言っても 昭和25年、今の東北大学に包摂された二高のことでして・・・その卒業生の同窓会。一番お若い方が 74歳!っていうのですから驚きです。
西澤潤一さん、内館牧子さんの講演あり さとう宗幸さんのコンサートあり・・・なんとも素敵な同窓会でありました。 何よりも 皆さんお元気で この歳になられても(失礼ですが) 同窓生と集まり 自分たちの足跡を振り返るってことが とても羨ましく思えました。
あっぱれ!!!人生の先輩方であります \^0^/
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-20 22:11 | お仕事 | Comments(1)

横綱カップ

f0081414_20552297.jpgBARへ行き 「ミルクティー」を頼む失礼なあ・た・し・・・^^;
でも・・・「ミルクティーはないけど 美味しいミルクコーヒーならありまっせ~」と出してくれた優しい!?マスター”ゲン” 
チョコはいつも 板チョコのまま出てくるしねぇ・・・(笑)
このミルクコーヒーは最高美味しかった!お蔭で目が☆☆
そしてミルクコーヒーの入ったカップは・・・歴代横綱柄です。
こんな素敵な夜を・・・の方は是非 BAR 1969へ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-10-18 21:13 | Comments(2)