・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

特効薬

f0081414_19142946.jpg 商店街のおばちゃんが持ってきてくれた・・・
 【栗ご飯】と【ひじきの煮物】
「作ったから~食べて~」って・・・わざわざ持ってきてくれました・・・。うっ・・・嬉しいねぇ(*TーT*) 
隣は何をする人ぞ???ってな時代に・・・
心がとっても温かくなりました。 風邪っぴきには 絶好の特効薬だわねっ☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-29 19:25 | Comments(2)

でかっ!

街を歩いていたら とてもすごい女性が向かいから歩いてきました。
50代と思われるその方 モノトーンのお洋服で・・・なかなかお洒落♪
でもね、でもね・・・ヘアスタイルが・・・(☆。☆)  髪を全部アップにして
頭のテッペンにおだんごが作ってあるんだけど・・・そのデカサが・・・
なっ・・・なんと顔の3倍くらいあるんだよ~!!! びっくり以外の言葉が
ございません・・・その代わり・・・「あんたは オナペッツかっ」って
すれ違いざまに心の中で言ってみました・・・( ̄◇ ̄;
f0081414_19285067.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-28 19:29 | Comments(0)
   確かに ”きみとぴったんこ”は とっても美味しかった!(〃^ - ^〃)
たまごかけご飯が ☆極上となりました☆ 
今日は 納豆にまで入れて食べてしまった!
っとはいえ・・・昨夜 変な夢を見ました。

自転車に乗るあたし・・・はいつものこと。 
その自転車のかごの中をよーく見ると(*¬_¬) ジーーーッ
ほっこりご飯に卵がかかったお茶碗とお箸が一膳!
その自転車を楽しそうにコグあたし・・・(××;)
途中自転車を停め ご飯をちょっとだけ食べて・・・また乗チャリ♪

   これは・・・何? 虜になりすぎ? それとも・・・お腹がすいていたの?
   
   そして今朝 あまりの喉に痛さに起きました・・・。 風邪っぴきっす(☆_◎;)!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-28 19:12 | Comments(0)

最新兵器!

f0081414_16243284.jpg   我が家に登場した 最新兵器!?
空気清浄機なんですが なんと電解水でウイルスを抑制! 
脱臭もしてくれるらしい・・・。
クリーンサインが色で表示されるので・・・「今は綺麗だわっ」「あらっ?汚れてる!」などなど・・・やたらと気になって仕方がない!!!
そろそろ窓も開けられない季節になってきたしね・・・。
これから沢山 働いていただかないとっ☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-27 16:33 | Comments(0)

ぴったんこ♪

f0081414_1733053.jpg   森の芽ぶき たまご舎のバームクーヘンと
たまごかけご飯のタレ ”きみとぴったんこ”
バームクーヘンは何度が食しましたが・・・このタレはお初!
なんと言うネーミング☆☆☆・・・ただのたまごかけご飯が
100倍美味しくなるに違いない!!!
明日から 毎日☆極上たまごかけご飯☆だぁ~~~!
えっ・・・!?手抜きっ???(; ̄ー ̄A
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-25 17:44 | 美味しいモノ・・・ | Comments(4)

秋の夕日

f0081414_208419.jpg   一年中今日みたいなお天気(気候)だったらなぁ・・・ 美しい夕方の空を眺めながら 思ってしまいました。
こんな夕日を見たら ちょっと嫌なこととかも 和らげてくれそうじゃない? その前に ネガティブな思いがなくなりそうだわねっ! 秋って・・・いいわぁ~~~☆☆☆
さっき食べた ”梨” が超うまかったっす~♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-24 20:20 | Comments(0)

あーだこーだ・・・

f0081414_21515145.jpg   今日も秋晴れの気持ちの良い一日でした♪
慌ただしい毎日だけど・・・今日は久々の”お茶”を堪能!
キルフェボン」はいつ行っても お洒落だし なんたってタルトが絶品だわっ☆
本日は 【季節のフルーツタルト】を・・・ペロリといただきましたぁ。 女3人で 何故か20年前の話で盛り上がる!!!
携帯電話がなかったあの頃は どうやって待ち合わせを
                   したんだっけ・・・?とか そんな話をあーだこーだとおしゃべ
                   り・・・って同級生だからこそできる話。
                   こんな息抜きもいいものです!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-22 22:03 | 美味しいモノ・・・ | Comments(4)

元気な会

f0081414_2042747.jpg  昨日はとても興味深い会のお仕事でした。
”東北元気プロジェクト100  これは 東北からこの10年間で100社のIPO企業誕生を目指す支援組織・・・つまりは 東北のベンチャー企業が株式公開をすることで 事業を拡大し地域活性化へ貢献していきましょう!っていうことで 昨日は IPOを目指す若い経営者の方々が参加をして勉強する会が行われたのです。 で・・・その司会のお手伝い☆
下は20代の社長さんから集まり・・・参加者の多さと あまりの若さ 皆さんの熱意に驚かされました。元気プロジェクトというだけ
                あって 皆さん元気なんだわ~♪
f0081414_20561413.jpg  基調講演は ㈱オウケイウェイブの兼元社長・・・彼は 今のこの会社を起業する前に 2年間公園で寝泊りをしていたという・・・公園生活から這い上がり上場を成し遂げたってのは有名な話。
今回 兼元社長の講演を拝聴し あたしは経営者じゃないけど 一人の人間としてどんな気持ちで生きていくか・・・言葉の使い方ひとつで人生もが変わる・・・っと 本当に沢山のことを学ばせていただきました。いくつになっても 学ぶことってのは多いものです^^;
←この本もとても面白く アッという間に読めてしまいます。
  なんか力が湧いてきますよ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-21 21:20 | お仕事 | Comments(0)

新庄さぁ~ん!

f0081414_21411653.jpg   今シーズン最後かな・・・のフルスタ観戦(@^-^@)
 楽天VS日ハム  (みえりん ホントありがと~♪)
スタジアム前で がっつり足裏マッサージを思いがけずやってもらい・・・(知人だったのねん)
心地よさMAXでの観戦となりました。
今日は 暑いくらいだったから・・・気持ち良かったよ~。


f0081414_21513946.jpg 3塁側に座っていても・・・楽天を応援していても・・・
これだけは別だわさぁ~。 新庄が出てくると 双眼鏡も
最大!!!にしてそのまま穴があくまで・・・見る。やっぱりかっこいい~☆ ヨダレが出るほど素敵~☆
きっとあたしだけじゃないはずよっ!だって 新庄が出てくると スタジアム中からフラッシュが光ってたもん・・・。 もう見納めかな・・・(ノ_・。)  全てに華のある男ですわっ♪
前にも書いたけど・・・あたしは 美しい方 素晴らしい方に
                   お会いしたり お見かけすると 何故か燃えるのです・・・。
                     (燃える=あたしも頑張るじょ~ってなるってこと)
                   もちろん今夜も・・・燃えてます!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-19 22:04 | Comments(0)

焦る・・・夢

   最近 こんな夢をよく見ます。
「明日はテスト・・・物理のテストだぁ~(◎◎;)」って焦る・・・時代は高校生?
でも かなり焦って!焦って!寸前で・・・「あらん♪あたしは 学生じゃないじゃ~ん!!!」パンパカパ~~ン(  ̄ー ̄)ノ■☆■ヾ( ̄ー ̄ )で・・・目が覚めるの。
毎回 物理か英語のテストで焦らされ 必ず寸前で目覚め・・・学生じゃないっ!テストなんかには遠いところで生きてるってことに ちょっと嬉しくなるのです。(笑)
でもさっ、仕事とか普段の生活で大変だと 「あ~あ~・・・学生時代に戻りたいっ!」って必ず思うんだけどねσ(^◇^;;
はて・・・何故こんな夢を頻繁に見るのでしょうか・・・???
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-09-18 20:38 | Comments(4)