・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちっちゃなお友達☆

f0081414_1842766.jpg 今日は あたしのちっちゃなお友達なるちゃんのバレエの発表会でした。
ちっちゃいって思っていたなるちゃんも・・・いつの間にか中学一年生! かわいいレディになってます。お友達って思っているのは あたしの方だけかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)
なるちゃんは ちっちゃな頃からバレエに夢中☆ 一生懸命練習をする努力家で・・・今までに数々の大会で受賞してます。 だから周囲の期待もそれはそれはBIG・・・それに応えてるから やっぱりすごいのです・・・。 なるちゃんの踊りは 観てるとなぜか涙がこぼれてしまいます。(いつも会場が暗く
                 てよかったって思うのよねぇ~) 彼女の表現力は誰にも
                 マネできない魔力があるっていつも感じます・・・
                 もう魅せられっぱなしだよう♪  舞台にいるなるちゃんは
                 いつも年上のお姉さんのように感じるあたし・・・σ(^◇^;;
                 ほら、甲子園のマウンドにたつ高校球児も・・・いつしか彼ら
                 の年齢を超えていても 毎年とっても年上のお兄さんに
                 見えてしまっている・・・のは あたしだけ???
                 ものすごい才能に魅せられると そこには年齢の上下の壁
                 ってもんは なくなるんだよね・・・きっと・・・。 尊敬できる
                 存在になっているのです。
                 なるちゃんは これからもっともっと大きくなり 近い将来
                 世界に羽ばたいてくれるに違いない!!
                 その時あたしは・・・「なるちゃんは あたしのお友達」っと
                 自慢しまくるおばちゃんになるのであ~る~(*⌒▽⌒)V
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-30 19:14
f0081414_219217.jpg  小さい頃から””と名のつくものは とってもとっても苦手です・・・(/д\) それでも昔はトンボを捕まえたりできたんだけどなぁ~。 歳を重ねるとともに 無理度UP!
← これを見てるだけでも・・・鳥肌です{{{{(* ̄д ̄)}}}} 
今日 ヘラクレスが 4万円で売ってました・・・
               子供たちが そのヘラクレスを囲んで大騒ぎしてました・・・
               今は 虫君たちも高値で買われる時代です・・・すっげ~!
               このテカリぐあいが・・・怖いよ~(≧◇≦;)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-29 21:23

だって・・・大人だもん

f0081414_20515785.jpg 仙台の梅雨明けはいつ頃になるのかな・・・?
こんなにいいお天気なのにねぇ~。
歩いていても 汗がタラリラリーン♪(;゜▽゜A``
暑くって・・・水辺が恋しくなっちまいます☆
ちっちゃな子が おパンツいっちょで ジャブジャブ水遊び・・・
いいな、いいな・・・気持ちいいだろうなぁ・・・
できないなぁ・・・大人だし・・・って! ゞ( ̄ー ̄ )おいおい
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-26 21:02

ラジオ体操

f0081414_19542947.jpg  ひっさびさのこの青空!!!
ここ数日涼しくて 寝るにはちょうどいいって感じだったけど
やっぱり 太陽 と 青空 が一番です☆

 パヤパヤくんに便乗して・・・今朝ラジオ体操へLet's go!
いつまでも変わらない あの「あた~らしい朝がきた♪」の歌に笑っちゃいました。
ラジオ体操第2になると 何故か昔っからこっぱずかしくなるの。
       そ・れ・は・・・これ!
                          ↓

f0081414_2091351.gif

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-25 20:13

飛び・・・たいっ!

f0081414_2157862.jpg 用あって 空港へ行きました。
飛行機を見ていたら・・・どこかへ行きたい虫が・・・身体の中で騒ぎ始めちゃってます!
どこがいいかな~♪ ハワイは置いといて・・・昨夜「ふしぎ発見!」を観て すっかり南仏の虜になっちゃったので・・・プロヴァンス??? いいね~☆
まぁ、そんなに簡単に行けるわけもないので・・・
また妄想の世界へ・・・行って来ます (*⌒д⌒*)あは
それにしても 仙台空港は飛行機が見えにくい!!! 
              昔は屋上の展望台があって・・・よかった気がするけどなぁ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-23 22:08

弱い・・・

昨日から決意をしていました。 本日から プチ断食 に突入!しようと・・・。
周りにも公言をし 準備もなんとなくOK (@⌒▽⌒)V
f0081414_20185138.jpg
毎日規則正しく 3食ありがた~く美味しくいただいておりますので・・・
すでに朝から はらぺこあおむしくん状態・・・(*×m×)
何をしてても お腹が泣いてます(T∀T)


プチ断食は 明日までの・・・たった2日間の予定でありましたが・・・
ハイっ! 本日夕方をもって ENDとなりましたっヾ(*°▽°)ノ
こんなに意志がヨワヨワだとは・・・情けないかぎりではありますが・・・
でもでも 美味しいものを楽しく&美味しく食べたい!!!です。  
だから・・・その分運動してるのだってことで・・・ 
あたしには 断食は無理のようです・・・やるときは どこかの断食ツアーに参加だな~。
f0081414_20314334.jpg

     てなわけで どうしても食べたくなった ”プッチンぷりん” 食べちゃったぁ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-22 20:33

押せ!押せ!

f0081414_21165052.jpg ←これは何かと申しますと・・・巷で言う ツボ押し!
その名も~~~”TSUBO BAR
長さがね~50㎝くらいあるかな・・・これがすごい!!!
全身自分で押せないところがないってなくらい 
どこでもPUSHしてくれるのさぁ~☆左右に開いて 押す!
力加減も自由自在です。 足裏のツボって・・・指で押していると疲れるんだよね~・・・そんな時も このTSUBO BARなら全然平気さぁ~。(ネーミングもいいよねっ)
これを買ってきた あたしの母は エライ!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-19 21:28 | お気に入り 

海の日ですか・・・

f0081414_20275469.jpg 海の日だけど・・・まだ”海”って感じはしませんなぁ。
 でもでも今日は 本場の ”サンバ” をかぶりつきで見ちゃいました。ラテンダンスの先生が 衣裳を着て踊ってくれたんだけど・・・いやはや・・・”リオのカーニバル”とは こんな感じか・・・っと大興奮しちゃいました。ブラジ~ル人だから 体型もジャパニーズのあたしとは 大違いね~ハイ・・・。
ありゃ本場で見たら 超ヤバヤバよ~。 確かに”目”のやり場に困るなっ!!!
気分だけは ジリジリな夏となり 今年初のスイカを食べました。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-17 20:49

ドキドキ~☆

f0081414_2161229.jpg わけあって昨日と今日は 泉ヶ岳と市内を行ったり来たり・・・
上ったり下山したり・・・梅雨空ではありましたがやっぱり山は 
静かだし空気が美味しいね♪
なんかホッとしちゃいました(*゜▽゜*)
そんなこんなで 帰りには自然の中で うま~いピッツァを
食べて・・・Happy気分で下山しました。


 昨夜はもうひとつHappy気分☆ ユーミンのコンサート♪
彼女のステージを観る = 一年間のパワーとなる が、もう何年も続いています。
それくらい あたしには大切なこと・・・ステージを観たり曲を聴かせていただいたりも
そうだけど・・・幸せなことに お仕事をご一緒させていただく機会が何度かあり・・・
それからは 彼女のオーラに感激し こんな女性になりたい!!!って思わせて
くれます。
今回のステージも 新曲はもちろん 懐かしいナンバーに涙が・・・ユーミンの曲は
なんとなく自分のセピア色になってる時代に 戻らせてくれるんだよね☆ そして
もっともっと前に進もう!!!って 背中を押してくれるのでありますp(*゜▽゜*)q
いろんなことに・・・いろんな意味で ドキドキした週末で~す。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-16 21:29

1㌢・・・を探せ!

f0081414_19581481.jpg  久しぶりにたまちゃんのとこへ行ったら・・・
こんなにかわゆいフィギアが飾ってありました(#゜-゜#)
本物のコスメや雑貨が そのまま小さくなってるみたい!
右端に 本物のマニキュアを置いてみたので・・・
大きさがわかるかな☆
小さい頃 とにかくリカちゃん人形で遊ぶのが大好きだったので そんなあたしにはたまらない世界ですぅ~(ёё)きゃは♪
このちっちゃなモノ(モノによっちゃ~ミリ単位だよなぁ・・・)を 全てデコレートしてくっつけちゃったらしい・・・
              さすがたまちゃんであります。

              単位といえば・・・パヤパヤくんは今 ものさし のお勉強を
              しています。 cmとか㎜とかの計りかたなどなど・・・・
              で・・・宿題のプリントが置いてありました。
              問題   1㎝のものを探して答えましょう。
              あたしゃ1㎝のものって・・・???っと考えてしまいましたが・・・
              ちゃんと答えが書いてありました!

              答え   へそ    
                            σ( ̄∇ ̄;)はいっ??? 

              (・・、)ヾ(^^ )ちょいと・・・っと捕まえて・・・測ってみたら
              パヤパヤくんのおへそは 本当に1㎝でした。
              これを見た先生は 何を思うのでしょうか・・・(; ̄ー ̄A
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-07-14 20:24