・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

常夏な・・・味☆

f0081414_2048176.jpg  見よ!この宝石のような輝き~~~(・。-☆うふ♪
宮崎産 完熟マンゴー です。
こんな素敵な貢物をくれたのは・・・里美ちゃん♪♪
里美ちゃん マンゴー大好き!!!なのに・・・おすそ分けしてくれたのねん(TーT*) ありがとっ☆
さっすが この輝きを放つだけあり お味も最高! 天にも昇る・・・いや 昇りつめたって感じであります。 マンゴーって・・・本当にお・い・し・いわっ(#゜▽゜#) 常夏気分も味合わせていただきましたぁ。
 
                 以前ハワイにいた時・・・借りていたおうちには マンゴーや
                グァバの木があり 実がなってはボタボタと地面に落下して
                家中マンゴーの匂いがしていました。
                懐かしい・・・想い出の香りです(σ∀σ)ニヤッ

                あ~ん・・・しあわせな気分じゃぁ~!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-31 21:06 | 美味しいモノ・・・

ぐにゃぐにゃ~

f0081414_1840085.jpg   ご近所に プリマダムのH美さんという方がいます。 
バレエをやっているだけに 羨ましいほど身体の線は細く 3人の子持ちとは思えません・・・(*^▽^*)
彼女はいつも ”ババレエ” (オバサンのバレエ???) っていってるんだけど・・・ベランダでも 華麗に足を上げてるらしく・・・

f0081414_18482989.jpg 最近はドラマの影響? 
家でのモップがけも もちろん黒木瞳のように・・・
踊りながら 楽しくお掃除をしているみたい☆ 
いいな~いいな~ 憧れちゃうよ~。

 あたしは・・・以前もここに書いたように ”あり得ない”くらいに 身体が固く 
前にYOGAのレッスンを受けた時 周りにいたおばさんたちに 「かわいそうなくらいに滑稽だった・・・」と あたしのポーズのひどさを同情されたのです・・・(/▽\)
さて 今日そのプリマダムH美さんとお話をしていて 「あたしの身体は ストレッチなどのレッスンをすれば 少しはやわらかくなるのかな・・・」って聞いたら・・・「自分の身体を固い!っと思いながらやっちゃ~ダメよ~。身体はね・・・ぐにゃぐにゃって言いながら曲げると 意外にも曲がるのさ~」ってなH美さん流精神論!!!(¬。(* ̄∀ ̄*)なんと! 言われてみたら カモネ カ~モネ ソーカーモネ~♪ あたしは いつも「固い・・・固い・・・」って念じるかのように思い続けながらやっている! 病もから!身体もからなのねっ!
明日からは ぐにゃぐにゃ~~~って唱えながら プリマダム・・・プリッとマダムを目指そう! 股割りも夢じゃない!?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-30 21:10

。。。(ノ_・。)

f0081414_21301371.jpg  パヤパヤくんと こんな会話がありました・・・
             ( あたしのヘアスタイルを見て)
パヤ 「ずいぶん髪伸びたね~」
あたし 「うふふ・・・まだまだ伸ばすんだぁ~♪」
パヤ 「えぇ~! それじゃぁみたいじゃん!」
あたし 「・・・ ・・・ ・・・」 ゞ( ̄∇ ̄;)

                  あの~女なんですけど~!
f0081414_21335870.gif

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-29 21:37

切る!?

f0081414_17204085.jpg
その後の ZU-BO です。
ここまできたら・・・ヘビメタ級!? 
オソロシイことに・・・口から一本だけ・・・育ってます( ̄◇ ̄;
いたよね・・・ドカベンに・・・葉っぱくわえた人・・・
そう!岩鬼だっ!!!
これを切っていいものか・・・悩みます(ーー;)うーん
なんか ”運” がなくなってしまいそうな・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-29 17:38

とんがってます

f0081414_20404568.jpg
 トンガリコーンを食べるとき

 気がつくと ・・・ついこんなことをしてしまいます。

 これは 小さい頃から 変わりません。

 最近は 指にはまるトンガリコーンを探さなくてはなりません。

 今日はなんと 風のハルカ 感謝祭スペシャルがありました。

 また・・・きりぼんちゃんに会える! 猿丸さんを拝める!!

 録画したので これから ゆっくり堪能しよっと☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-27 20:49

なんですなんです・・・

f0081414_2042752.jpg 今夜スポーツニュースを見ていたとき・・・
東北楽天ゴールデンイーグルスの話題となり・・・
それを見ていたパヤパヤくん(7歳)が
「フェルナンデスは・・・自己紹介するときってさぁ~
 ボクは フェルナンデスなんですって言うんだね・・・ガハハ」
それが かなりツボにはまったらしく・・・
                ずっと(((((o≧▽≦)o ウケケ~~
誰に似たのか!バッカじゃないの・・・(*¬_¬) ジーーーッて思いながら 思い出してしまった。
確かに・・・あたしが小さい頃は 「アグネスチャンちゃんだって!!!(≧∇≦)ブァッハハ」 って言っては何回も大笑いしてたんだったな・・・( ̄□ ̄*) 

 そして今夜 Mステの福ちゃんをウットリ☆~(σ。σ)しながら見ていて「福ちゃんの服もかっこいいわ☆☆」ってつぶやいたあたしの一言に・・・パヤパヤくん
     「ふくちゃんのふくだって!(((((o≧▽≦)o ウケケ   (-″-;)・・・・・・!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-26 20:35

不完全燃焼

f0081414_2021415.jpg これは 我が家に3年くらい前からあるバランスボールです→
が 今ではただの”デカイボール”となっております・・・(;¬д¬)

 たまちゃんと 「これからはコアを鍛えなきゃダメね・・・」なぁ~んて話をしてて・・・そこから バランスボールの話になり・・・「少年隊のひがしの あのBODYはやっぱり素晴らしい!彼は永遠に”少年隊”だわ!」ってな展開になり・・・話は終わることなく たまちゃんの質問 「アイドルでは誰にハマッていました?」
「ん・・・あたしは中学生の頃は Hound Dogの追っかけをしてたよ・・・ (^-^;」  「へぇ~!アイドルは?」 「アイドルねぇ・・・」 ちなみに たまちゃんの時代は 少年隊から速攻 光GENJIへと早替えした頃らしい。  ここまで聞かれたら仕方がない! 今まで何気に封印していたかのような過去の思い出が・・・甦ってきた! 唯一アイドル?で カッコイイ♪って心ときめいた☆☆☆人・・・「た・・・」って言い出すと大体の皆さんは 「田原俊彦!!!」って言うんだけど・・・違うの・・・
「たっ・・・竹本孝之!」 あ~言ってしまった・・・└(*^▽^*)┐カミングアウト!?
一人で興奮していたら・・・たまちゃん 「へっ?その人誰ですか?」 「え~っ???知らないの~??? ほら~”陽あたり良好”ってドラマに出てたじゃーん」 
たまちゃん→( ̄0 ̄;)うむ・・・・ 「テレテZINZIN~♪って歌ってたじゃーん」っと歌までご披露したのに・・・たまちゃん→(××;)うーん
たまちゃんだってオーバー30のくせに~~~初めて たまちゃんとの間に ボーダーラインが発生したっ!えーん 。°°(≧□≦)°°。 こんな・・・こんな話なのに・・・あたしは不完全燃焼(T△T) 体内脂肪も燃焼しないじょ~!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-25 20:59
f0081414_21465255.jpg
今朝 とある良い事をしようと・・・!それには 自転車に乗る必要があり・・・
鞄を持って 携帯持って 家の鍵持って 自転車の鍵も持って・・・ゴミ袋も持って!!! ヤル気満々で家を出ました。
ゴミ置き場に袋を置き・・・さ~て自転車に乗ろうとしたら・・・ん?ない・・・自転車のカギ・・・^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ どこどこ? 「トホホ・・・忘れてきたか・・・」っと軽い足取りで家に戻り 探す・・・が ない ゲッ!落とした??? さっき歩いた所を右往左往・・・管理人さんまで巻き込み ゴミ置き場まで探すけど ない・・・最初の足取りはかなり重くなり・・・汗だく・・・(;・・A
もうすでに30分は経っていて・・・管理人さん 「こんなときは 家の化粧台とか洗面台とかにあるもんですよ・・・」っと優しく言ってくれて・・・再び家を捜索! でも みつからない
自転車はカギがなきゃ乗れない~(*TдT*) 半べそかきながら・・・管理人さんに 「ないですう・・・もう・・・あとは・・・まさかですが・・・ゴミの中しか・・・」 管理人さん立合いのもと ゴミ置き場へ・・・すでに沢山のごみ袋が積み上げられ・・・プラゴミだから これでもかってくらい高く積み上げられて・・・そこから自分の捨てた 一度捨てたゴミ袋を探すため あたし→ダイブ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 管理人さん→見守る(*・ ・*) 一度捨てたゴミ袋を見つけ・・・袋を揺すった! プラゴミだから・・・聞こえるはずのないが・・・した!
「チャリン チャリン♪」って・・・「管理人さん 何か聞こえた?」 「はい!聞こえました!」 ゴミ袋を開けてゴミの中に顔を突っ込み・・・きょろ(゜゜*)(。。*)キョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝ
あった~あったどぉ~!!! プラゴミに紛れながら ガッツポーズ!!!

 しかし・・・何故・・・ゴミの中に入ってたのか・・・???
 良い事をするって・・・大変なんですねぇ・・・

 ただ・・・あたしって いつもこうなので・・・周りはまただね・・・ってしか思ってないみたいです・・・プラゴミだったことに ある意味感謝です。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-23 22:44

チ!

f0081414_18515811.jpg
 先日 お友達のN美さんからいただいたUVチェッカー
紫外線の強さで ビーズの色が変わるそう。
しかも 色の濃い薄いで陽射しの強さがわかるらしく・・・

さっそく使ってみましたぁ。
はい・・・部屋の中では 確かに色が変わりません。
が・・・外へ出ると・・・

f0081414_1857735.jpg 途端に 美しい色が・・・現る!現る!
今日の陽射し 強かった!良いお天気だったもんね~。
ご用心だったんだわね☆
まぁ この歳になるとですね・・・一年中ケアは必要なんだろうけどっ!
っつうか・・・十数年前のツケが・・・もうきてますし・・・( ̄▽ ̄;)

f0081414_1951127.gif

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-22 21:05

タイキョウ・・・

f0081414_195711.jpg 今日は 「胎教コンサート♪」の司会でした。
もっちろん会場には・・・妊婦さんがいっぱい☆
産科の先生の講演があって マタニティライフを楽しくするお話があったり・・・
仙フィルメンバーによる ”弦楽四重奏” があったり・・・
先週から ここ最近 クラシックを聴かせていただく機会に恵まれていますな・・・
こんな素敵な曲を聴いて プレママもリラックスしたに違いないですね・・・お腹の赤ちゃんも うっとりしてたかな~。
はい・・・仕事のはずのあたしが きっと一番 まったり うっとり ほっこり だったかも。
                         ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
 
 会場は 本当に沢山の妊婦さんがいらっしゃり・・・
はて・・・少子化っつうのは・・・???って思っちゃうんですが・・・

      頑張れ!!!小さな命! 頑張れ かぁ~ちゃんヾ(*°▽°)ノ
 
 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-05-21 19:24 | お仕事