・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シュ~

f0081414_21331051.jpg本日は ”赤口” ですが
← これを食べると 仏滅だって怖くない!?

  【大安シュー】

何かいいことありそうで・・・☆
シュークリームの味もサイコー!
それだけで もう ”しあわせ” なので・・・
やっぱり ”大安” だっ!!!
             
             「美ずはら」というケーキ屋さんの名物シューです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-30 21:50 | Comments(1)
f0081414_20202858.jpg もうすぐですなぁ~「こどもの日!」
最近では めったに見る事ができなくなったような・・・
そんな気がする 屋根より高い 【こいのぼり】 →
風がないと・・・なんか ”おさぼり” しているみたいでして・・・
風がないと・・・あの素晴らしい泳ぎは 拝見できないわけで・・・
「風よ吹け~」(*゚▽゚)ノ WWWWWWWWWW☆
っと こんな時ばかり 念じてみたりします。
                    (勝手よねっ・・・ごめんなさい)

 今日は ずーっと ”草野球”?をしてまして・・・
数日後に(決して翌日とはいいません) 筋肉痛が出るのが怖いです(; ̄ー ̄A
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-29 20:46 | Comments(1)

スローな時間

ゆっくりとした時間の流れを感じる・・・静かな ちょっとだけ田舎な場所・・・

f0081414_21422080.jpg
花も 咲き放題!  

つくしもニョキニョキ 伸び放題!

f0081414_21443741.jpg
まだ山の頂きには 残雪・・・

← これは ”安達太良山”
   ・・・わかりにくいね~(^-^;
   なんとなく 智恵子抄っぽい???



f0081414_21564959.jpg
 ”茎立ち”も こんなに沢山!!!
 少し茹でて サラダで食べよう(@ ゜▽゜@)
 
 ちょっとだけ田舎な場所で・・・

 こんなスローライフ・・・たまには いいかなっ☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-28 22:21 | Comments(0)

松島や~


f0081414_20281767.jpg 今日は【松島島巡り観光船】の ナレーション収録がありました。
松島へ行かれたことがある方はおわかりかと思いますが・・・松島には沢山の島々が点在し そこを観光船が往来してます。その船の中でよく流れている”名所案内”・・・そのナレーションのお仕事をやらせていただいているのです。 「ありがたや~」( ゜▽゜)
そもそも このナレーションを新しくしましょう!って始まったのが 昨年の秋・・・。観光船には 大型、中型、小型・・・80艇以上あり 目的の島 巡るコースによって 島の見え方も変わり 膨大の量の収録でありました(;゜▽゜A``  今回はその追加分。 「日本三景松島」・・ こんなに沢山の島があり こんな歴史があり・・・ってことだらけ! 本当に驚きです。 (そーいえば 今サザエさんのオープニングで松島出てきますよね) 小さい頃 この観光船に乗船したのを思い出しました・・・が・・・あの時は 「カモメに餌付け」することにいっぱいいっぱいで・・・σ(^◇^;;  こんなに沢山の魅力的な場所があることを・・・今になって知った次第です。
GWも間近ですし これから松島へ行かれた際には 是非「松島島巡り観光船」に乗船し 耳を傾けてみてくだされ・・・そっちこっちからあたしの声が あなたのお耳にお邪魔するかと思います♪ 楽しく 有意義なお仕事でございました☆

f0081414_20592327.jpg さて・・・本日たまちゃんのところでゴチになったお茶&お菓子
← 菓匠”つるや”の麩まんじゅう
  生麩の中に 抹茶&あんが入ってて グー!
たまちゃんは いつも自分で見つけた美味しいモンを用意しててくれるのらんらん♪
イヤシイあたしは・・・出された途端食いつき・・・(@⌒~⌒@)
一口食べてから「写真撮らなきゃ!」って思い出し・・・( ̄▽ ̄;)
← このように 喰いかけ&歯型付となっちまいました。
  すんまそん・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-27 21:27 | お仕事 | Comments(1)

お・も・た・い

f0081414_2192810.jpg はい・・・
 ボブさんに ”エンゲルケース” 高いとコメントされましたが・・・
その通りなわけで・・・(; ̄ー ̄A  (エンゲル係数です)
昨夜は お腹が重たくて・・・夜中に目がランラン(☆_◎;)!
お腹がすいて眠れないのではなく・・・重たくて眠れない・・・
夕飯をとても控えめにしたのに・・・お・も・た・い!!!
あわてて 部屋の隅に追いやられていたこいつらを・・・→→→
出しただけでは・・・軽くはならないわけで・・・
やるしか・・・ないですね・・・(*¬_¬) ジーーーッ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-26 21:26 | Comments(1)

ランラン・・・ランチ♪

f0081414_15353573.jpg 今日は 高校時代の友達4人とランチ☆ 
3時間半 しゃべり続けて・・・タイムアップ!(ランチタイムもとうに超えてる時間だわね・・・) 
時間が無制限であったら いつまで話続けていただろう・・・って思うくらい アッという間でしたσ(^◇^;;
美味しいものを食べながら たわいもない話をする・・・高校時代にタイムスリップ!青春時代が甦る~☆(#⌒▽⌒)V
← 場所は つい長居をしてしまう ”Le ciel”


f0081414_15475387.jpg ちなみに・・・ここのパンは本当に美味しい♪
完食して・・・
いつもちょっぴり後悔して・・・
それでもまた食べる・・・
 
満たされたお腹を抱えての仕事・・・
座った時に そっと足を上げて 腹筋を使ってみたりして・・・
キッ・・・きついですぅ~(☆。☆)   ・・・足つった・・・*>_<)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-25 21:03 | Comments(1)

ブタのバラバラ・・・♪

f0081414_20852.jpg  本日いただき物をしました・・・【長崎角煮まんじゅう】です→
 
 じっくり煮込まれた豚さんのバラ肉が・・・
 フワフワのお布団のような生地に包まれて・・・
 カジルと 口の中でとろける肉・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 「まんじゅうの・・・チャイニーズキッスやぁ~~」ん?( ̄▽ ̄;) 
    (意味がわかりませんなぁ・・・)
 
 あまりの美味しさに・・・美味しいモノ・・・入り!!!(@^-^@)

 
f0081414_20372967.jpg今日の風は まさに ”桜吹雪” を演出???

遠山の金さんも びっくり舞い上がる~~~???
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-24 21:07 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

雲・・・

f0081414_224322.jpg 今朝 窓の外を見たら・・・すっご~い ひこうき雲

♪白い坂道が 空まで続いていた~♪ 

ユーミンの「ひこうき雲」を口ずさんだら・・・
ちょっぴり せつなくなった・・・

♪けれど・・・しあわせ♪


f0081414_22182138.jpg
               これでもう 見納めかな・・・
               今年も沢山 楽しませてもらいました
               
               あっ、でもまだ ”桜吹雪” があるね!
               桜の下で 遠山の金さんやって・・・
                 いっけんらくちゃく!
               
                    
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-23 23:04 | Comments(2)

バクバクバク・・・

桜も満開!この週末が見頃のようで・・・(*゜-゜*)
 f0081414_2033047.jpg
今日は 東北楽天ゴールデンイーグルス チームアドバイザー 「マーティ・キーナート」さんとのトークショー♪
短い時間でしたが 愛するスポーツを熱く語っていました。
日本の子供たちにも大いなる期待を持ち・・・
「ひとつのスポーツをがむしゃらにするのも大切だけど もっといろんなスポーツをやってみなきゃ・・・可能性はわからないんだよ」など・・・いろ~んなアドバイスをしていました。30年以上 日米のスポーツにかかわってきた彼だから考える 沢山のアイデアや野望が溢れている!!って感じました。
そして 楽天vs西武の試合がちょうど行われており・・・
見事勝利!(*⌒ー⌒*)v 
 あたしはイベント終了後 タクシーに乗車。 ラジオから楽天の中継が聞こえてきてて・・・運転手さんと「勝ってるね♪」って話をしていた9回表・・・ちょうどそんな会話に夢中になっていたとき 反対車線で道路脇にある駐車場から車が・・・国道に 一時停止をすることもなく直進!走行中の車にぶつかり 反対車線からぶつかった車がこちらに押し寄せてきて 目の前のトラックがグルグル回り・・・(;’□’)!! 「ひえ~~~!!!」っと運転手さんと声をあげ・・・間一髪!そのヨコをスルリと通り抜けました(◎◎;) 怖すぎる!あと一秒早かったら・・・どうなっていたかな・・・(*TдT*) 
すぐに 次なる目的地へ行ってしまったので 事故は大丈夫だったのか 心配です。°°(>_<)°°。思い出すと 心臓がバクバクじゃ~。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-22 20:45 | お仕事 | Comments(4)

穴に入る・・・


 「モーマンタイ」って言葉を 今まで知りませんでした・・・
お友達のみえリンからメールが届き 一言「モーマンタイ」って書いてありました。
「モーマンタイ???」 →→→ 「もう 満タン?」 っと 錆付いた脳が勝手に訳し・・・
「いっぱいなんだね~了解!」って 張り切って送信・・・( ̄∀ ̄)ノ
速攻みえリンから 「いや~ね~モーマンタイは ノー問題ってことよ」って・・・返信がきたのは言うまでもありません。
f0081414_13532826.jpg・・・ ・・・ ・・・ 何てこったぁ~(/∀\)イヤン
あまりの恥ずかしさに に 入ってみました( ̄◇ ̄;
やさしいみえリンはその後・・・そっとしておいてくれたんだね・・・
返事が・・・こないっ!!!
みえリン以外 この大恥は知らない!ってわけだけど・・・
一人部屋で なんかソワソワする・・・
もう 踊るしかな~い!!!
o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o
今となっては・・・ここに披露しちゃったから・・・遅いけどね・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-04-21 16:17 | Comments(5)