・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 f0081414_14412274.jpg
  ← これは ” モヤットボール” ではありません。 
これを両方の手で「ニギニギ」と握りながら お風呂に入ると ツボが刺激され♪気持ちいい~♪(≧◇≦)のです。
 モヤットボールに似てるけど 気分は「スッキリ」になるのであります!
色も綺麗で・・・眺めていたら 「コンペイトウ」を思い出しました。
小さい頃 よく食べたけど・・・甘すぎるくらい”甘かった”よなぁ・・・

 昨夜から今朝にかけて とってもあま~い夢☆を見ました。(#゜▽゜#) 大!大!大好きな人が出てきて あたしにとっては なんとも都合よくできた夢でした。 あまり都合のよい展開に 途中で 「これは・・・夢だな(▼З▼)!」って わかりながら楽しんでる自分がいたもん(++)
かなりの長編大作!!が・・・目が覚めて・・・時計を見ると まだあと2時間は楽しめるじゃあ~りませんか!すぐに目を閉じて 続きを・・・ってそこまで都合よくはいかないのですね(ノ-×。)
今までとは 真逆な腹の立つ夢; ̄□ ̄)・・・・撃沈!!!
もうっo(*≧□≦)o なんで夢には ”続き” がないのさぁ~。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-31 20:22 | Comments(0)

冷めたら・・・アカン!

f0081414_162525.jpg 熱しやすく冷めやすい・・・
確かにあたしはそうかもしれません。
→これらも 最初はとても真剣に頑張っていました。
しかし今は・・・ア・・σ( ̄∇ ̄;)  すっかりご無沙汰・・・
「最近ひろみさんをお見かけしません・・・(ノ△T。)」っと 川島教授から心配されてしまっているらしい。
「教授だけだわっ!そんなこと言ってくれるの・・・☆」
                           (〃▽〃)きゃ~♪
違う意味で感激したくらいにして\( ̄д ̄*)なんでやねん!
っとなると・・・一ヶ月このブログが続いていることが ☆奇跡☆かもしれませんなぁ。
こんなことは 何の自慢にもならないので・・・今日からまた頑張ることにします。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-30 21:45 | Comments(0)

迷うのだぁ~

f0081414_1549235.jpg
3月もあと残りわずかです・・・””のはずなんですが・・・
外には白いものが舞っています。
桜吹雪ではなく・・・です!
信じられないくらい・・・寒いです(TдT)
こんな日は 一体何を着たらいいのか・・・
とっても迷います(' ' ;)ウーン
迷いすぎると 何をしたらいいのかもわからなくなり
朝・・・しばらく固まり だんだん着替えることが嫌になります。
そんな状況で選んだ服は やっぱり(;¬д¬) あやしい組み合わせとなり あたしの一日は全てあやしい(;¬д¬)・・・っとなるわけです。
なので・・・季節の変わり目ってのは あまり好きではありません(@T_T@)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-29 20:08 | Comments(1)

桜便り

f0081414_20195112.jpg  東京に住む大切なお友達F子ちゃんから 桜便りが届きました。 咲き誇ってる桜の写真付で・・・。
仙台は やっと桜の枝の先にちっちゃく赤いツボミがついてるな・・・って感じなんだけどねぇ~。
こんな便りは 離れていると嬉しい(#^-^#)  
もう四半世紀以上そばにいたF子ちゃんが 東京へ行ったのがちょうど一年前・・・そうそう 桜の花が咲く頃でした。 仕事で行ったりすると 東京なんて近いわ!って思っていたけど・・・今までずっと会いたいときに会っていたから 「明日会おうね」って約束ができない距離は遠い場所です(ノ_・。) それだけに 彼女がくれる ”お便り” は・・・今 あたしの心のサプリメントって感じかな(ёоё)
f0081414_20195178.jpg
こちらは・・・桜はまだだけど 道端にはかわいらしい花たちが顔を出していますよ~。

離れていても こうやってやりとりができる 現代の文明のリキには 感謝しなくちゃだな♪

  (〃⌒0⌒)/~~ ありがとよぉ~!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-28 21:19 | Comments(5)

みっけ∀ ̄)・・・☆

f0081414_16203757.jpg暖かい一日でしたぁ~。 朝からいっぱい洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫して・・・こんな日は出掛ける前から 気持ちがよくなります。 
もうお花見会場には提灯が出てました~(*゜▽゜*) →→→
気の早い学生さんが まだつぼみにもならない桜の木の下で・・・お弁当食べていましたヾ(*°▽°)ノあはは  その気持ちは わかるけど・・・ねぇ~。

f0081414_16291299.jpg
 
今日 お昼の仙台市内 街中は大渋滞! 
そう・・・トリノオリンピク金メダリスト「荒川静香さん」の凱旋パレードヽ(σσ)ノ
もう歩けないくらいに 沢山の人!人!
訪れたビルから覗いたら・・・見えたっ♪
すかさず シャッター押しちゃった( ゜▽゜)
かなり無理がありますが・・・あの一瞬は とても素早い行動でした(@゜▽゜;A
きっと沿道は ものすごい歓声だったんじゃないかな・・・。
仙台の ”誇り” だね☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-27 20:42 | Comments(0)

言えましぇ~ん

『ちんぷんかんぷん』って言葉を・・・パヤパヤくん(7歳)は言えません。
パヤパヤくんが言うと
『ちんぷんぱんくん』・・・『チンプンパンクン!』 っとなります(; ̄Д ̄)!
f0081414_2122471.jpgそれは・・・
【志村どうぶつえん】の・・・
見すぎかと・・・
思われ・・・
パヤパヤくんが パンくんに見えてきて・・・
(ノTдT)ノおおおおおおおお
じゃあ ジェームズは・・・キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ
・・・『ちんぷんぱんくん』(#⌒▽⌒#)

それで思い出した! あたしも言えなかった言葉がある! 小さい頃 「バンザイ」が何故か「ザンバイ」になってしまうのだ。運動会でクラスの皆で「ばんざ~い」を言うと ひとり「ざんば~い」となり・・・それからは必ず 一呼吸おいて どっちからかを確認してから”声”に出した。 いまだに司会をしながら 「万歳三唱で・・・」なんて言うときは ちょっとドキドキする(^-^;
パヤパヤくんは「ちんぷんかんぷん」を いつ言えるようになるのかな・・・。  
あたしのように ずっと ドキドキしながら使うようになるのだろうか・・・
お気の毒に・・・(- -;)・・・・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-26 21:48 | Comments(1)

なんだべさ・・・

f0081414_2046585.jpg 空を見上げたら・・・雲ひとつない 青空でした。
風はまだちょっと冷たいけど
陽のあたるベンチに座っていたら・・・ 
な~んか眠たくなりました (p。-)ゴシゴシ
お隣のベンチのおばあちゃんも
やっぱり気持ち良さそうに座ってる(#゜▽゜#)
そのおばあちゃん 突然袋の中からタッパーを取り出し
ふたを開け・・・”漬物” を食べだした!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
風にのって 匂いが届いてきたぁ・・・(TдT)
              青空の下を・・・あたしは 逃げました!°゜°。。ヘ(;><)ノ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-25 21:08 | Comments(0)

ふぅ~♪


今夜は ある会社の部長さんが退職をなさる(っていってもまだ40半ばの方)ので 送別会が某ホテルで行われ その司会なんぞをしてきました。 会社の上司 同僚 部下を始め 遠方からも沢山の人が訪れていた。 今までの人生の半分をこの会社にそそぎ そしてまた 新しい道を歩もうとしている。いまどき こんなに惜しまれながら見送られるなんて・・・(ノ_・。)肩書き以上に人望の厚い方なんだろうな・・・っと 進行しながら思った。 宴もたけなわとなり 部長さんのご挨拶・・・彼が最後に言った言葉・・・「人の悪口を言ったりすれば 必ず自分に返ってくる。人に思いやりを持って接すれば それも必ず自分に返ってくる・・・人生そうなんだと最近考えます!」
彼は とてもお偉い方や部下を前にして 仕事の話ではなく そう言ったのである。  ”人の悪口を言うのはやめましょう” ”人には思いやりを持ちましょう” こんなことは 幼稚園あたりで習うことじゃん(*・ ・*)  
 そうだそうだ あたしの周りにもいたな・・・「私って毒舌だから!」と堂々公言をして 他人の悪口や 本人を前に平気で傷つくことを言える人・・・そんな人に限って「誰々さんが言ってた」って必ず言うんだよな・・・(-_-#)  ずいぶん沢山聞かされ もちろんあたしも色々言われた。 ある時から あたしはその人の話を聞かなくなった・・・聞く必要もなく 話をする必要もないって思ったから・・・そして思うのは 今とっても心が楽チン♪ってこと。
 今夜 部長さんの話を聞いて司会者席でとても胸が熱くなった(*゜▽゜ヾ  今こ~んなことを学ばなきゃならないのって 子供たちじゃなく 大人なのかもね・・・。
f0081414_075020.jpg
 まぁ\(・д\)その話は(/д・)/おいといて

 今日も無事終了・・・です☆
  
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-25 00:16 | お仕事 | Comments(1)

次は・・・いずこ


「髪は女の命!」っとまでは申しませんが・・・やはりヘアスタイルっつーのは大切なものです。
朝からスタイリングが決まらなかったり 湿気で上手くまとまらなかったり・・・そんな日は超ブルーな一日を過ごさなくてはなりません(- -;)・・・・・・そ~んな大切な部分を切ったり 巻いたり カラーリングしたりするわけですから ヘアスタイリスト(美容院)さんと出会うというのは大変なことだと いつも思ってます。その人の腕に任せて・・・全てをあずける?んだもんね(#゜-゜#)
その昔 ずっと担当してくれてた人が・・・突然いなくなりました。それを知らずに サロンを訪れた時は とってもショック( ̄〇 ̄;)!だったな・・・まるで 恋人にでも捨てられたような・・・。 それくらい スタイリストさんは大事ってことなのよん♪
f0081414_19505086.jpgそれで・・・今ずっと担当してくれてるH山くんが 今月で辞めちゃいます・・・でも~~次に行くお店もわかっているので・・・一緒について行っちゃうもんね~ёдё)ノ  せっかく教えてもらった「○○○ヤマ巻き」を 首にヤケドをしながら練習して やっと最近 「よくできましたっ」☆ミ凸ヽ(σ-σ)ハンコ!って合格をいただけるようになったし・・・よかったわ・・・捨てられなくて(ノ_・。)           ←今までのサロンのイス
クッションが置いてあって座りやすかったんだけど・・・
                      さらばじゃ~(*>_<)/~~
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-23 20:29 | Comments(1)

の~びのびっ!


 スポーツ選手などの活躍を見ると むしょうに身体を動かしたくなるのは・・・どうしてでしょうか。荒川さんの時といい・・・昨日のWBCといい・・・(・-・)?
だからというわけではないですが 今日は久しぶりに ” ヨガ ”をしてきました。 身体の中の縮んだところが・・・伸びる!伸びる! 残念なことに? あまりの身体の硬さに 鏡に映し出される姿の醜いことっ (/▽\) 続ければ・・・いつかは”マシ”な姿でできるのでしょうか・・・。
                                           パキラくん↓
f0081414_17253789.jpg こちらも 伸びてます! もう10年以上同居している 「パキラくん」 に新芽たちが ニョキニョキO(≧∇≦)O あまりにかわいい芽だったので 撮ってしまいましたぁ。(わかります?)
ん~かわゆいっ(ёоё) どんどん伸びて大きくな~れ~ヽ(σσ)ノ
”春”は ニューフェイスの誕生が多い季節だね~。世の新人くんたちも頑張れ~!

 ありがたくないのは あたしの右足の「のびた」靭帯・・・
同じ「のび」でも 全然違うわいっ!(-”-;)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2006-03-22 18:00 | Comments(1)