・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

カテゴリ:★ビューティー★( 8 )

 秋をあまり堪能しないまま・・・すっかり冬モードになってしまいましたね・・・(って思うのは私だけ・・・?)
炬燵でホッコリ生活が始まっております・・・あ~危険!

f0081414_1648404.jpg さて、ジュエルフルーツの楽しさに・・・カッティング~な日々が続いております。
フルーツが美しく変身~~~~なんて素敵なのでしょう!!!
メロンリング

f0081414_16593569.jpg
メロンディッシュ






f0081414_1711349.jpg
テーブルがとても華やかになりました。
これからパーティーシーズン☆ 
こんな おもてなし ができたら・・・いいですよね~♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-11-15 17:07 | ★ビューティー★ | Comments(0)
f0081414_18275647.jpgそうなんです!毎日、毎日・・・グレープフルーツを食べ続けております(笑)
最近フルーツの中でも グレープフルーツの消費量はすごい!

f0081414_18294941.jpg 
 これは・・・シトラスフラワー
ジュエルフルーツ・・・美しくカットするには 日々の練習が大切なのですね・・・。
我が家は息子さんもフルーツ王子なので・・・かなり食べてくれるのが助かる、助かる(笑)



            そして・・・今日カットしたのは・・・パパイヤ~~~~☆ 題して サンパパイヤ
f0081414_18394996.jpg

                     人もフルーツも・・・美しくなるのはホント大変ですね・・・。

 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-11-07 18:41 | ★ビューティー★ | Comments(0)

ジュエルフルーツ・・・

f0081414_18113491.jpg 
毎日があっという間過ぎる日々・・・。うっかり更新が・・・こんなにあいてしまいました。
どーもすみません・・・。
うっかりしている間に またひとつ年齢の数字が増え・・・沢山の愛すべき方々からお祝いをしていただきました。とってもHAPPYな誕生月・・・おっと!明日で終わりです(笑)



f0081414_1817678.jpg最近のこと・・・いっぱいありすぎるので・・・まずは ジュエルフルーツ をご紹介!
f0081414_18201322.jpg こちらは キウイフラワー
f0081414_18205279.jpg



f0081414_18212671.jpg 



パインボード & スマイルウィング

f0081414_1828057.jpg 
グレープフルーツフラワー






もっともっとナイフと仲良くならなくてはなりませんが・・・とっても美しく楽しい世界です。

やっぱり毎日何かをしていないと気がすまないようですね・・・(笑)

あっ、もちろん 楽天ゴールデンイーグルスの応援も忘れてはいません!!!!
f0081414_18373176.jpgf0081414_18374479.jpg 日本シリーズもガッツリ応援に駆け付けております。 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-10-30 18:41 | ★ビューティー★ | Comments(0)

クエン酸パワー!

f0081414_20405937.jpg 毎年このたっくさんの梅を前にすると・・・「梅雨だね~」思います・・・。 そして・・・ この甘酸っぱい香りを嗅ぐと 癒されると同時に疲れがスーっとぬけていくような・・・軽くなる感じがするの。
梅はね、新陳代謝を活発にしてくれ、そう!疲れも取り除いてくれる・・・クエン酸パワーが豊富なんですね。 糖分や脂肪分が燃焼され エネルギーがつくられていくので・・・ウフフっ♪ ダイエットにも効果的~☆
今回は・・・梅酒と梅ジュースを作ろうっと♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-07-02 20:49 | ★ビューティー★ | Comments(0)

7月ですか・・・

f0081414_18354890.jpg 今年も後半戦に入ってしまいましたか・・・。他に言葉がないのかって思いますが・・・やっぱり 「毎日が早いっ」 これしかありません。
心がもう・・・いっぱいいっぱい!な6月だったので・・・今月からは少しでも容量オーバー回避できたらいいなぁって願っております。
でもね、そんな心を軽くしてくれるアイテムがあるのね・・・好きな香りです。 
最近はSWEET PEAの香りが癒してくれます。

f0081414_18453734.jpgそしてもうひとつ・・・
素敵な TEAPOT に出合いまして・・・これでお茶を入れるのが楽しみで仕方ありません。
Tea Forte SOLSTICE
Tea Forteシグニチャーの葉っぱちゃんがたまらなくかわゆいのです。
人もモノも・・・好き☆って心から思えるのに出合えるのって・・・幸せなんだよね。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-07-01 18:51 | ★ビューティー★ | Comments(0)

カラダ喜ぶ・・・♪

f0081414_1939947.jpg

                            彩り野菜のランチ・・・@お料理もうり


f0081414_19431948.jpg  映画 「よみがえりのレシピ」 を観てきました。
在来作物と種を守り継ぐ・・・生きるために食べる・・・食べさせていただく・・・。人間も動物もそして作物も・・・共存している。 そして 「大事」 ということの素晴らしさを 改めて教えてくれた映画でした。
もちろん・・・おいしい!も沢山あり・・・途中からお腹がなるなる(笑)
カラダが喜ぶごはんが食べたい!!!っとなり・・・終わって速攻 引き込まれるように もうりさんにお邪魔したってわけです。 

また今日も 心にも・・・カラダにも・・・素敵な「美活」でしたっ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-04-19 20:08 | ★ビューティー★ | Comments(0)

最近の香り・・・

f0081414_14385794.jpg ここずっと愛用しているのが・・・CND社の【センセーション ハンド&ボディ ローション】
香りは・・・テンション&モチベーションを保つのにとっても大切なアイテムだと思っております。
これは・・・ダズリング ダイヤモンド 
トップ:ホワイトピオニー、ローズ  ミドル:パウダリージャスミン  ベース:ベルベッティーヘリオトロープ
クールでエレガントな香りと称されている通り きつくなく なんとも優雅な気持ちになれる・・・あたし好み☆
しかも・・・キラっ☆っと細かなピンクのラメ入り。 ハンドとボディ両方に使えるところも素晴らしい(笑)
ボトルと携帯のサイズを愛用しております。 好きな香りをつけて ヨガをするのも・・・たまりません。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-02-23 14:55 | ★ビューティー★ | Comments(2)

器のちから・・・

f0081414_17292378.jpg 「器」は食ビューティーには欠かせない・・・っというのはいつも食ビューティーのお話でさせていただいております。食べ物を美しく装い、料理の個性を発揮させ、食べる人の気持ちを盛り上げてくれる。 食べものの美味しさを感じるのって 味覚だけではなく 視覚の美しさもとっても大切です。

 昨日は 陶芸家・田代里見さんのおうちで・・・お茶呑み(笑)  
楽しいお話の前には・・・里見さんの手で作られた器に入ったお茶とスウィーツが・・・。こっ、これは・・・究極の贅沢ですね。湯呑・・・コーヒーのマグ・・・それを飲んでいるとき・・・器を手にしたときに 器の力って今まで思っていたことだけじゃなかったんだなって感じました。味覚・・・視覚だけではなかったということです。

写真の湯呑はね、あたしの両手でちょうど包み込める大きさです。そのときに手に伝わるぬくもり、重さ、口に触れるときの感触。それが揃ったときの味と言ったら・・・「美味しい」以上の何ともいえない感激があるんです。これは里見さんの日々のくらしの中から作り出されたからこそなのでしょう。
器は・・・毎日使うものだからこそ・・・こだわりたい!こだわっていいものだと思います。自分に合った器に出合ったら幸せです。
カラダの中に入れるもの、あたしたちのカラダを作ってくれる 大切な食 に力を与えてくれるもの・・・それが器なんですね。 里見さんとのお茶呑みで・・・また素敵な「美活」を見つけちゃいました☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-02-20 18:14 | ★ビューティー★ | Comments(0)