・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

カテゴリ:Hawaii・・・( 28 )

f0081414_2056363.jpg

aroma tassel Reine × hiromi
〜 Aloha tassel Hula girl 〜 特別販売のお知らせ

今度の日曜日 「第三回 スプリングフラフェスティバル in 国分町」にて Alohaタッセル☆フラガール の特別販売を致します。

 ・5/25 (日) 11時~ 仙台市青葉区国分町 元鍛冶丁公園

会場ではハワイイ~の雰囲気の中、一日フラの華やかなステージが行われております。
かわいい Alohaタッセル☆フラガールを揃えてお待ちしてます!


Aloha!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2014-05-20 20:58 | Hawaii・・・ | Comments(0)

〜 Aloha tassel Hula girl 〜

aroma tassel Reine × hiromi 〜 Aloha tassel Hula girl 〜

f0081414_11592939.jpg

アロマタッセル ブランド Reine & 富岡浩美のコラボレーション
この度 レンヌさんのご厚意におりプロデュースをさせていただき  「Alohaタッセル★フラガール」 が出来上がりました。
f0081414_121768.jpg
とっても可愛らしく 美しいフラガール♥♥♥ ひとつひとつ、職人による手作りのタッセルにLeiをかけ・・・
Reineのタッセルは ”アロマタッセル” なので タッセル内部に接着されている可愛らしい刺繍テープに お好きな香りを吹きかけていただき香りも楽しめるのが特徴です。
私は・・・Gardenia のスプレーコロンをつけてHawaiiを感じております
 タッセルが揺れるたびに香るところが・・・何とも言えません(嬉)
f0081414_12135453.jpg
f0081414_12142628.jpg
こうやって お部屋、寝室・・・ベッドのそば、玄関、お車の中などに飾っていただいてもいいですね。

f0081414_12161136.jpgこうやってバッグにつけてオリジナリティーを出したりもしております。 ちょっと大きいですが 携帯にもとってもかわいいんですよ。いつも身につけて Alohaの気持ちを感じられたらいいなっ

f0081414_12185480.jpgf0081414_12201971.jpg
f0081414_12235919.jpg

今月下旬から 先行販売を予定しております。 
素敵な箱入り娘になりますので・・・大切な方へのプレゼントにもおすすめです!
沢山の方に アロマタッセルを手にしていただき、タッセルでのオリャレを楽しんでいただいたいと思っております。
詳細は・・・またお知らせいたします。 是非! 〜 Aloha tassel Hula girl 〜 をよろしくお願いいたしますっ♥♥♥♥♥




                                                          Aloha!

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2014-05-10 12:34 | Hawaii・・・ | Comments(0)

Alohaな気持ち・・・

f0081414_19244061.jpg あれやこれやと・・・目まぐるしい毎日を過ごしていたら・・・ 息子さんの中学卒業、仙台の桜の開花とともに高校入学・・・っという時期になっておりました(汗)
一通りの行事に感動と成長の早さを実感し・・・やっぱりボヤっとした毎日は過ごしていられないと・・・さらにエンジンがかかりました(笑)



f0081414_19292591.jpgそんな中で・・・ずっと準備をしてきた Hulaのホイケが 先日無事に終了しました。
先生たちの思いと 私のHulaやHawaiiに対する気持ちを重ね・・・そこに沢山のプロフェッショナルな方々の多大なるお力を注いでいただき 口では言い表せないほどの素晴らしいステージが出来上がったと思っております。
観に来てくださった皆様、お忙しいお時間を費やし 素敵すぎるステージを制作してくださった私の大切な方々に心から感謝です・・・本当にありがとうございました。 
f0081414_19401743.jpg
f0081414_19574351.jpg当日は マイク持って喋って、着替えて、踊って、着替えて、しゃべりまくって、走って・・・息切れして・・・息が上がって・・・でも喋る・・・(笑)
そんな時間がとても楽しくって、楽しくって仕方がありませんでした。
そこにあるAlohaな気持ちがあまりに美しく、ステージで踊る仲間と一つになっていたからでしょう。 
はるばるHawaiiから来てくださったクムが その気持ちを伝えてくれたんでしょうね。


f0081414_19591842.jpg
やっぱり、自分にとって大切なもの、心から好きなこと・・・それは曲げずに持ち続けなきゃって思いました。
そして・・・こんなに心強い素晴らしい方々に生かされているということを忘れてはいけないし、自分の誇りにしていきたいとすら・・・(図々しいですが)思ったのでした・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2014-04-09 20:04 | Hawaii・・・ | Comments(0)

夏の終わりに・・・

f0081414_16173377.jpg 今年も夏の締めくくり? 大好きな Na Leo のLive~~~♪ @ ビルボード東京
これまた大好きピニャコラーダを片手に・・・どっぷり Na Leoの世界に浸りました。
アリアナちゃんのHulaの美しさは相変わらず・・・あまりの美しさに・・・言葉がありません。
Kumu Hula Kamaka Kukonaも・・・男性のHulaってホント素敵です。
f0081414_16531864.jpgそして今回も 「 I Miss You My Hawaii 」で泣きました・・・。
ホント・・・Hawaiiが恋しいと心から思います・・・。
最後はお決まり、会場のみなさんと手をつないで 「Hawaii Aloha」を歌って・・・また一年頑張れるってパワーがミナギリマシタ!!!
そして今・・・生中継をしていたLiveのON AIR(録画をしていったので)観ています・・・(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-08-27 16:44 | Hawaii・・・ | Comments(0)

お花と幸せな時間

f0081414_153512.jpg 先日参加したUMAHANAさんのレイメイキングワークショップ
不器用なあたしにできるのか・・・っと不安もありましたが 大好きなフラお姉さまがご一緒してくれていたので・・・心配無用(笑)
コーヒー&スウィーツ付っていうのもテンションが上がります!シチュエーションすべてがとっても素敵だったのです。


f0081414_1564761.jpg レイっていうと=ハワイのお花(プルメリアやラン)って思うよね。 今まであたしもそういうレイしか・・・出合ったことがありませんでした。
UMAHANAさんのレイメイキングは 「日本の土地に咲く美しいお花でレイを楽しむ・・・」
なんて素晴らしい教えでしょうか! そこの土地にある美しいものを愛でる・・・これは 食 にも同じことが言えますね。 住んでいる土地のモノをカラダに入れることが最高であるということ・・・。
そんなこともあり・・・今回のワークショップ楽しみで仕方がなかったのです。
f0081414_15172842.jpg 

今回はWILI・・・樹皮で巻くレイを教えていただきました。バラやきく、スターチス、かすみ草などを同じ長さにひとつひとつカットして やしの樹皮を使って くるくる巻いてつなげていく作業。
そりゃ~もう、真剣勝負の数時間!(笑) このあたしが黙ってるって・・・お向かいでお姉さまが驚いてました。
f0081414_1527678.jpg時間を忘れるくらいに・・・っていうのはホントこのこと! 真剣っていうのもそうだけど・・・お花の香りとハワイイ~のこの神聖なレイを自分の手で作っているという喜びがあって もう嬉しくて仕方がなかったんですね~。
こんな貴重な体験ができたこと・・・お花のパワーに感謝です!

f0081414_1532977.jpg 
 
レイをつけた時に伝わる・・・お花の感触と香り・・・たまりませんね。ヒヤっとするんだよねっ。
笑顔もとっても素敵な先生
・・・次もまた・・・参加しなきゃ☆☆☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-07-16 15:40 | Hawaii・・・ | Comments(1)

Locoな気分♪

f0081414_1545175.jpg  見て~っ!このポーチたち・・・かわいいでしょ~っ★
これね、全部友人の手作りなの。 お仕事の合間にコツコツと作ってくれてたらしいの。 あたしには全くこのような才能が備わっていないため・・・毎度尊敬です・・・自慢の友です。 このかわゆい贈り物を見ていたら・・・空はドンヨリだけど 気分だけは Loco Girl♪ 午前中に用事を済ませ・・・
DVDをゴソゴソと出し・・・また観てしまいました!
f0081414_1514781.jpg 
ホノカアボーイ

何度観ても 愛おしさを感じてしまう・・・。
そして・・・おいしいごはんを食べようって思う・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-06-18 15:26 | Hawaii・・・ | Comments(2)

ハウピア・・・

f0081414_1915471.jpg TED'S Bakery のクリームパイ
まさに! アメリカン スウィーツ であります。
この・・・モリモリ~なところに懐かしさを感じます(涙)
TED'S Bakery はハワイイ~ノースショアにある人気のベーカリーショップ。
ハワイイ~のベーカリーショップではプレートランチやサイミン・・・そしてこんなスウィーツを出すのね。「お茶をする・・・」っていうようなお洒落な感覚では全くない・・・(笑)

f0081414_1926258.jpg こちらは チョコレートハウピアクリームパイ

f0081414_19261594.jpg ストロベリーハウピアクリームパイ





ハウピアとは・・・ココナッツミルクのこと。 そう、ココナッツミルクを使っているから・・・アメリカーンなわりに・・・かなりあっさりとしたお味なのです。 冬だけど・・・常夏な気分になりましたわ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-22 19:33 | Hawaii・・・ | Comments(0)

めりくりーす!

f0081414_1861992.jpg 
  素敵すぎるぅ~!!!
ハワイアン
 クリスマスリース

こんなシックなハワイイ~から めちゃめちゃロコを感じます。
今年のクリスマスは・・・このリースに願いを込めましょ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-14 18:12 | Hawaii・・・ | Comments(2)

あーざーすっ!

f0081414_1682739.jpg  テンション上がる↑↑↑プレゼントを頂戴しました
Mお姉様がハワイから連れてきた?
ハワイイ~グッズ
後方のBAGは・・・HOT&COOLどちらでもいける保温冷BAG。その中にいっぱい詰めて下さいました。
もう、香りからして・・・ハワイイ~♪♪ 
あーーーーーっ、行きたいっ!
そーいえば・・・ハワイイ~でのお友達は・・・一昨日からニューカレドニアに行ってるんだよなぁ・・・。羨まぴ~わぃ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-11 16:21 | Hawaii・・・ | Comments(0)

ハワイアンジュエリー

f0081414_21484236.jpg  なんと5週間も爪を伸ばし続けてしまい・・・(折れなかったのが奇跡であります)
やっと・・・たまちゃんの所で綺麗にお目し替え。
「ひろみさん、ハチの巣食べたことあります~?」っというたまちゃんのネタ振りでまたもや”食”に盛り上がる女子!っと爪までもがハチの巣に見えてきた~ぁ???
そして今回何より楽しみにしていたのが・・・
f0081414_21534020.jpgなんと!正真正銘(笑)ネイル用の
ハワイアンジュエリー★
ピンクゴールドでイニシャル "H" をオーダーしてました。
これからは・・・アタシの爪のどこかに・・・ずっといます。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-05 22:04 | Hawaii・・・ | Comments(0)