・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

カテゴリ:お仕事( 110 )

2月の備忘録…その②

f0081414_19351420.jpg

最近チョイチョイ行動をともにしている…
セクシービキニパンダの…マナひめこ053.gif053.gif053.gif
これまたたくさんの皆様に 可愛がっていただいております。絶賛お洋服募集中…でちっ037.gif037.gif037.gif

さて 2月の備忘録…これもスゴかったなっ001.gif
f0081414_15502378.jpg


映画 「キセキ 〜あの日のソビト〜」
大ヒット御礼舞台挨拶072.gif @Movix仙台

「キセキを呼ぼうキャンペーン」で全国1位の投票数となった Movix仙台…全国制覇をした仙台で キャストさん全員の舞台挨拶が行なわれたわけで…058.gif
松坂桃李くん 菅田将暉くん&グリーンボーイズの皆さん、監督…全員が揃っての まさに 072.gifキセキ072.gifなステージ。わたくしナビゲーターとしてご一緒させていただきました。盛り上がった〜〜っ053.gif
翌日は 色々なところで話題となってましたね006.gif
f0081414_15502392.jpg

仙台のキセキ熱…ハンパなかったです016.gif
キャストさんたちをお迎えするのに…全員で大合唱をした 「道」 鳥肌もんでした024.gif
こんな素晴らしい場面に…立ち会わせていただける幸せ…053.gif 言葉にはなりません。
自分のできることを…10の期待に100で応える気持ちを忘れずに 自分の起こせるキセキをまだまだ信じてみようと思えた1日でした012.gif
f0081414_15502404.jpg





[PR]
by hiromi-t-makanani | 2017-02-26 19:29 | お仕事

トークショーでしたよ。

f0081414_09312277.jpg


3月12日…レッツゴー映画館003.gif
【東京スカパラダイスオーケストラ 武道館LIVE DVD発売記念 スペシャル上映会&トークショー】 🎤ナビゲーターをさせていただきましたよん053.gif
映画館のスクリーンでDVDを鑑賞…あの伝説の武道館公演がスクリーン大画面で❣️ あのスカパラの音を大音響で聴けちゃう❣️ そりゃもう、プレミアチケットになるわけで001.gif
この日は 全国5都市で一斉開催され スカパラのメンバーもそれぞれ全国の会場へ…トークショースタートまで誰が来場するかは…ナイショ (*´艸`*)ァハ♪ → これだけでもすでに興奮いたします。
仙台会場はね…谷中さんと川上さんが登場でした。そりゃもう 会場からはものすごい歓声と拍手ーっ016.gif
f0081414_09304307.jpg

イケメン2人のお姿とトークにまたまた興奮でございました(笑)
もちろん ココだけの話もあり037.gif 盛り上がりましたぞ。トークお時間かなりオーバー…すみませんでした042.gif
音を楽しむ無限の可能性を…改めて感じたのでした。

f0081414_09304372.jpg


LPサイズの限定ジャケ…可愛いすぎますね。
わたくしの…ろみひールームに飾っちゃってます❣️ LP版のこの大きさって たまらなく素敵です016.gif

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2016-03-14 09:17 | お仕事
f0081414_19271077.jpg

今日は桃の節句…雛祭りですね016.gif
女の子の健やかな成長を願い…ですが いくつになっても女子には ワクワクする日です❣️(笑)
お友達のお母様が作ってくれた雛人形…毎年 飾らせていただいてます。
f0081414_19271008.jpg

40年以上前から一緒にいるちっちゃな雛飾り…あたしの宝物です053.gif

さてさて コラムを書かせていただいてる ウェブサイト「omotano」さんに 新しい記事が掲載されております。
今回は…⇩

今が旬!!トップクラスの食べる美肌食材「菜の花」が美パワーを開花。
http://omotano.jp/20160303/13131

是非お読みくださいませ。

f0081414_19271084.jpg

我が家も もちろん 菜の花のおひたしでーす(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2016-03-03 19:16 | お仕事
f0081414_16382311.jpg

ご無沙汰ブリブリでございます001.gif
2016年もとっくにスタートし…今日は031.gif節分。
朝早く毎月お邪魔する 塩竈神社へ…
f0081414_16382469.jpg

寒さが身を引き締めてくれる感じでしたよ。
いつの頃からか…新年は立春から016.gifっと思い始め…明日からの日々がワクワク053.gifなのでございます。おみくじ引きましたよ!
f0081414_16382470.jpg

はい、出ました037.gif 「真心…」というお言葉に感激しております。自信を持って進んで行けそうです。なんたって…申年だもーん036.gif

さて、コラムを書かせていただいております「omotano」さんに 新しい記事が掲載されております。
031.gif鬼退治の豆が…美の福も呼ぶ!!大豆パワーで”まめまめしく豆に暮らす http://omotano.jp/20160203/12390
是非お読みくださいませ。
今年も 日々の生活の中から…ビューティフル ライフしていきましょうね
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2016-02-03 16:22 | お仕事

セミナーも色々…

今年も NPO法人ハーベストさんの キャリアセミナーで 市民講師をやらせていただいております001.gif
f0081414_20294456.jpg

先日は 仙台向山高等学校へお邪魔しました。 50分×2コマ…いつもあっという間に時間が過ぎてしまい…タイムオーバー005.gif
何かを伝えることによって それが自分自身の再確認の場となっている…逆に教えられることばかりです011.gif
もっとブラッシュアップしなくちゃね066.gif

セミナーといえば…こちらもありましたね。
f0081414_20294482.jpg

f0081414_20294595.jpg

積和建設さんで ビューティーセミナーをやらせていただきました。
旬の野菜 果物の話…
これからの寒い季節に備えて 風邪予防&美肌対策etc…
f0081414_20294541.jpg

f0081414_20294522.jpg

ビューティージュースを飲みながら…食材を当てていただく…なんてこともやり038.gif
楽しいお時間を 和気藹々と053.gif
ありがとうございました016.gif

次に続く…029.gif

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2015-10-31 20:01 | お仕事

コラム掲載のご案内

f0081414_16511422.jpg ウェブサイト 
「OMOTANO」
さんに 新しいコラムが掲載されております。

今回は・・・「カラダのサビ」
是非お読みくださいませ☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2015-09-10 16:56 | お仕事
暑い!暑い!!暑すぎる!!!! 仙台もモーレツな暑さが続いています。猛暑日・・・すごい言葉だと思ってましたが 今年はこの「猛暑」を思いっきり体感中でございます (汗)
そんな暑さに苦しむ?方々へ・・・
コラムを書かせていただいてる ウェブサイト「OMOTANO」さんに 新しい記事が掲載されております。
今回はずばり 「夏バテ」 是非お読みくださいね。

http://omotano.jp/20150806/4239


f0081414_1848217.jpg
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2015-08-06 18:55 | お仕事
f0081414_9222665.jpg

f0081414_9325887.jpg【violoncelle et voix~チェロと声~】
7月11日 太陽がサンサンと照りつける土曜日・・・ちょうど心地よい風が吹き始めた夕方16時からスタート。
チェリスト 明珍幸希さんと声(朗読)のコラボレーションLive♫ groovecouncilのヒロさんにプロデュース&音の世界を作っていただけたということで・・・当日が楽しみで仕方がありませんでした(笑)




何より・・・このシチュエーション!!!
f0081414_935944.jpg 
f0081414_9352635.jpg  



 「arrondissement + cy 」( アロンディスモン + サイ)


f0081414_9502622.jpgf0081414_9511138.jpg













仙台市青葉区大町にある
「arrondissement + cy 」( アロンディスモン + サイ) 
ミホさんのフランス雑貨・・・アロンディスモン  
村上さんのカフェ&書籍・・・サイ 
そして2階には お花屋さんミュゲ・・・っというとてもとても お洒落すぎるところ。
今回はここでLiveができる!っということで もうワクワクが止まらなかったのであります
 








f0081414_1001921.jpg






























f0081414_1018749.jpg今回はこの雰囲気もあり・・・明珍さんの奏でるチェロの美しき音色に フランスの詩などなど・・・声で表現
音の魔術師ヒロさんが作り出す「音の世界」で 不思議な響きや広がりを。
お客様には ワインやお茶を片手にゆったりとこの空間を「五感」で味っていただきたいと思い・・・お楽しみいただきました?ん?楽しんでいただけたかしら・・・。
案の定 MCでは暴走(笑) ごめんあそばせ・・・。

f0081414_10204689.jpg















皆様の温かい気持ちで・・・楽しいお時間となりました。
本当にありがとうございました。
すでに 次のステップへ・・・また妄想が広がっております(笑) 
妄想は大切ですよ~~~。そこからまた新しい、素敵な何かが生まれてきます。


f0081414_1026297.jpg















終わってから食べた 「ショコラケーキ」があまりに美味しくて・・・
ちょっぴり涙が出ました・・・。 もちろん嬉しかったからだよ。
お越しいただいた皆様 本当にありがとうございました。
「arrondissement + cy 」( アロンディスモン + サイ)のミホさん、村上さん ミュゲのミキさん お世話になりました。 
arrondissement + cy の素敵な雰囲気を 皆様もどうぞ味わいに行ってみてくださいね。
間違いなく・・・帰りたくなくなります(笑) 

f0081414_10383674.jpg




Liveの一番最後にご披露した・・・「美しき夕暮れ」
会場の皆さんに 「帰るとき 夕暮れをみることができたら この詩を思い出してくださいね。今この一瞬を大切に・・・」ってお話をさせていただきました。
よかった・・・こんな美しき夕暮れが 一日を締めくくってくれました。

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2015-07-13 10:42 | お仕事

ご案内が色々と…(笑)

f0081414_21190722.jpg

7月に入り 七夕🎋も終わり…( ̄▽ ̄)💦
相変わらずバタバタしております。

さてさて コラムを書かせていただいてる「Omotano」に 新しい記事が掲載アップされております。
今回はね、自分でも気になる〜ハッピーホルモン💖について…。
http://omotano.jp/20150709/3115
是非お読み下さいませ。

f0081414_21190721.jpg


そして 明後日 7月11日 cellist 明珍 幸希さんとのコラボLive🎶 がありますよ。
チェロの美しき音色に合わせ…詩を朗読させていただきます。
フランス雑貨と書籍に囲まれた 素敵な空間で ワインやお茶を飲みながら…黄昏をマッタリ味わっていただけたら(*^^*)
まだ若干ならお席のご用意もできそうですよ。
f0081414_21190725.jpg


お待ちしております❤️
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2015-07-09 21:02 | お仕事
すっかりご無沙汰となっております・・・。

このたび [ omotano ] というサイトにコラムを執筆させていただくことになりました。

[ omotano ] は・・・

仕事をしているとき
友達と話しているとき
家でのんびりしているとき・・・

ふとした瞬間に出てくる

「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」

そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」

ちょっと笑えて、ちょっとためになる
あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。


f0081414_1432814.jpg 
今回 「ジメジメ梅雨突入!いやなストレスをケアするには」 

http://omotano.jp



是非お読みくださいませ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2015-06-04 14:15 | お仕事