・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

カテゴリ:美味しいモノ・・・( 137 )

ホッコリ冬生活…

f0081414_19105664.jpg

今日の日中はちょっと暖かさを感じられましたが…また寒さが戻ってくるようで…しばらくはまだ冬生活ですね。

このホッコリするパンは…友人の手作り053.gif 趣味の範囲をはるかに超える出来上がり❣️アイデアと絶妙な味のバランスはプロ並みです。彼女の「焼いたよーっ」の連絡がいつも楽しみ。
f0081414_19105666.jpg

友人の作るパンは あたしのビューティーライフには欠かせない大切なモノになっております012.gif
いつもありがとーっ019.gif

っとこんなあたくしも…先日作りましたよっ❣️
f0081414_19105764.jpg

小さい頃…母がよく作ってくれた リンゴのケーキ053.gif リンゴとシナモンの…とてもシンプルな味のケーキです。 今回はクルミを入れて…母の味は超えられなくとも まっ、よくできましたってことで003.gif
たくさーんリンゴがある我が家…毎日リンゴ祭りでございます(笑) これだけ食べれば「医者いらず」…?
f0081414_19105863.jpg

こんな風にレモン汁で煮てみたり001.gif

寒い日はこんな…インドアライフにトキメキます016.gif
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2016-02-09 18:44 | 美味しいモノ・・・

石窯ランチ

f0081414_2010436.jpg  今日は 祥子ねぇさんと SHOZAN でランチ♪ 石窯ピッツァがどーしても食べたくて・・・。 プリマヴェーラをいただきました。 内緒話というよりは・・・いつもオープンなあたしたち・・・(笑) 


f0081414_20143474.jpg コーヒーはこんなかわゆいお姿で登場!!! 
ねぇさんが左のパンダさん、あたしはうさちゃん★ 深い意味が・・・あるような・・・ないような・・・。
お互いが元気でいることが 何よりの励みになるのです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2012-04-06 20:18 | 美味しいモノ・・・

THAI・・・

  すっかりFBの書き込みが中心となってしまっており・・・またまたしばらくぶりの更新です。
今日のドカ雪には参りましたね・・・。こんな日は おうちにこもっていればいいのでしょうが 明日からしばしジムにも行けそうにないので 朝一番、パワーヨガでいい汗をかいてきました。
f0081414_2026068.jpg こちらは 昨日ランチをした ビストロタイ
とっても居心地のいい場所で・・・つい長居をしちゃいました。
f0081414_2027291.jpgタイ料理やベトナム料理って・・・ムショーに食べたくなるんだよね・・・。なんでなんだろう?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2012-02-25 20:30 | 美味しいモノ・・・

あんにょんなランチ~♪

寒い日が続いて続いて・・・続いています。なんだか周りでもお風邪な方が多いようで・・・皆様は大丈夫ですか? 
ん?あたし・・・?元気だよ。 元気すぎて・・・昨日のファイティングで本日筋肉痛・・・(;´▽`A``
それでもやっぱりパワーチャージをもっとしたい~~~ってことで 今日のランチは韓国家庭料理 扶餘/プヨ
f0081414_17572877.jpg サムゲタン (正しくは 半ゲタンランチセット)  
若鶏の半身と・・・もち米・高麗人参・なつめ・栗・にんにくが入ってます。
さとみちゃんが「元気がないときとかに食べたら即効回復だよ」って言ってたけど・・・こんなに元気なあたしが食べたら・・・明日はどうなっているのだろうか・・・┌|≧∇≦|┘

f0081414_181540.jpg スンブドゥ
韓国通なお友達が混ぜ混ぜと・・・至れり尽くせり(笑)
ありがたいわっ ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
ほかモロモロをみんなでシェアしていただきました。
体の中からあっちっち~~~ですわ(汗)
f0081414_18101936.jpgこれでまた・・・女度が上がったと勝手に思い込めるあたしたち・・・人の話は聞かずに盛り上がれる女たちです。
ルンルンっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2012-01-24 18:18 | 美味しいモノ・・・

うまいぞ

f0081414_19534672.jpg 今年も幸せなことに 美味しいモノを沢山味わうことができました。
そのひとつが・・・友人N美さんの手作りパン★ 今日もこんなに沢山焼いてくれました。
このパン・・・震災のときにも焼いてもらい・・・とっても救われたの。別な意味でも忘れられない味です。
f0081414_202510.jpg絶品なのが・・・このプリンパン 甘くて・・・やまられません。 どうやらファンが多いようで・・・入手困難になりつつあるよう。
f0081414_2031155.jpg我が家の人気・・・ソーセージパン!柚子こしょうってのがまたイケマス。
来年は・・・販売しますか~っ!!!ってなるとますます入手困難になるので それも困るな。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-12-23 20:06 | 美味しいモノ・・・

Fruit&Nut

f0081414_18333095.jpg  
  先日お友達にいただいた Premium BROOKSIDE Fruit&nut
チェリー、いちご、オレンジ、クランベリー、ブルーベリーや アーモンド、カシューナッツ、
レーズンなどにホワイトやココアミルクチョコレートがコーティングされています。
パッケージのようにしていると・・・美味しすぎて・・・食べ過ぎになるので・・・危険です!
一粒ずつ楽しみます。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-12-11 18:41 | 美味しいモノ・・・

たわわ米

f0081414_1632573.jpg 新米だよ~っ!
テンペストのさおりんから・・・「たわわ米」の新米が届きました。 
無農薬、無化学肥料 お日様たっぷり天日干し~★自分が食べられないお米は作らない・・・たわわ邸のたわわ米・・・詳しくは・・・こちらをどうぞ⇒たわわ米
さおりんが・・・あまりに美味しくて ぶっ倒れますって言ってたので・・・覚悟はしていましたが 口にした瞬間 ぶっ倒れました(笑)
f0081414_16161318.jpgとっても甘くて、もちもちしてて・・・それでも一粒ずつの主張がちゃんとしているお米ちゃん。
こうやって1合ずつ個包装してあるところが・・・ニクイっ!とっても愛情かけられているお姫ちゃま米よっ。でもしっかりと強い姫です。
いつもは玄米食なのですが・・・せっかく初めていただくので・・・どーしても白米で食べてみたかったの。今回は こしひかり をいただきましたが・・・やはり 奇跡の米 イセヒカリ を食さずにたわわ米を語れないと思い・・・すでにリピートしました。注文したのは イセヒカリの玄米と白米。 楽しみ~♪ 届いたらまたご紹介しますねっ!
f0081414_16262151.jpg
たわわ米と一緒に・・・たわわ邸の管理人さんからお手紙も入ってました。
・・・いつも幸せでありますように~って。 嬉しいです。 ホント心がカラダがほっこりします。
こういうところで 食の大切さや、安全性を改めて知り・・・生きる力って湧いてくるんだと思います。
日本の農業は世界一ですよ。

 さおりん、いつもいつもありがとね~っ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-17 16:29 | 美味しいモノ・・・

ハヤト瓜

f0081414_17284362.jpg 今年もね、ひでぶんファームはモロモロ豊作!
ハヤト瓜もたわわに実ってます。 出来も素晴らしい~~~っのです。
f0081414_17312435.jpg
淡白なお味なので 漬けても美味しいけど・・・お肉やきのこ類と一緒に炒めて シンプルな味付けでいただくのがとっても好きです。
炒めてもシャキシャキな歯応えがこれまたたまらないです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-26 17:36 | 美味しいモノ・・・

フィナンシェ

f0081414_17335269.jpg  姉からの貢物・・・ Patissier Jean Millet  のフィナンシェ
ハート型ってのがニクイです~♪ プレーン、ショコラ、フランボワーズ、抹茶 のお味・・・。
f0081414_17382544.jpg 
中央にはグラサージュやガナッシュがのっています。
大きさもちょうどよく・・・これは 女子にはたまらない美味しさですわ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-22 17:42 | 美味しいモノ・・・

はらこ飯

 本日は息子さんの授業参観・・・すでに授業の内容は・・・聞いてても???????母ちゃん撃沈です。
 
f0081414_1832690.jpgそして・・・楽しい昼食タイム♪ なんと~っ! ふうきmamが・・・みんなにはらこ飯のお弁当を作ってきてくれました!!!(嬉)
さすがジモティーなだけあるわ。 本場もんっす。自分で作っているはらこ飯が・・・ニセモンだって思いました・・・。近々修業へ行かねば・・・。
秋の味覚を堪能した・・・授業参観でした(笑)
ふうきmam ごちそうさまでしたっ★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-14 18:37 | 美味しいモノ・・・