・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

2008年 07月 16日 ( 1 )

マクロビ

  マクロビオティック・・・興味があったところに、ちょうど講座を受けるチャンスが!
いやはや・・・きっと勉強すれば奥が深~いものなんですよね・・・。 だってさ、マクロビが日本生まれだったってことすら 私は今日知りました・・・知らなすぎってことかっ ( ̄▽ ̄;) ヨーロッパやアメリカのほうが 断然早くから浸透していたように思えたし、海を渡った日本からの教えが 逆輸入されていたなんて・・・。
日本では「正食」=マクロビオティック  でもね、今日知ったのは決して 「食事法」ではなく、「生活法」であるということ・・・。 つい、食べるものにだけ目がいっちゃうけど 健康で自由で豊かな生活を送るということらしい。
  さてさて、今回の目的は・・・ 玄米  毎日食べている玄米についても知りたかったんだけど、今日はそこで炊いた玄米を試食させてもらえるということで・・・。 ちょっと・・・おもちみたいに柔らかくって、あま~い・・・★ これが玄米なの????? ってことは・・・我が家で毎日食べている玄米は・・・なにもの!? 「うちの玄米を美味しいといって毎日食べてくれているダーさんがかわいそうだったよ・・・」っとつぶやく私に、お隣に座ったYさんが・・・とりあえず笑ってくれました。 
困った・・・知らなくて良かった玄米の味を・・・知ってしまった。 でも、今までので自分が美味しいって思えているんならマクロビの教えとしては・・・いいのかな? ダメですか?
f0081414_16593747.jpg
その後に、マンゴージュース&ベーグルを食べた私は・・・まだまだですなぁ。
         ヾ(@°▽°@)ノあはは
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-07-16 17:02