人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

開運包丁

開運包丁_f0081414_11595720.jpg  先日、友人N美さんから ”ベジフル合格祝い” をいただきました。
   GLOBAL の 包丁セット
なんと~~~スタイリッシュな開運包丁かしらっ  
刃身と柄が一体化したデザインが美しいではあ~りませんかっ!
切れ味も素晴らしく良くってね・・・料理意欲っちゅうもんは、やっぱり道具も
              大切だということを改めて思った次第でございます。
              N美さんありがとねっ♪♪♪ 大切に・・・余計なモノまで切らないように使わせ
              ていただきまするん

              開運包丁_f0081414_12252918.jpg
今日は大根のサラダを作ったんですけど、もちろん最近は剥いた皮も愛おしく?大切に思えるよにになりました。 
大根の葉の部分はビタミンCやカロテンがたっぷりです。
で・・・皮と葉は ゴマ油で炒めてより吸収UP! 
油揚げと桜エビがあったので、ご一緒していただきましたぁ。
味つけは 醤油・酒・みりん・すりごま・・・いたってシンプル。
これで、もったいないオバケもでてこないもんねぇ~。 
              

by hiromi-t-makanani | 2008-05-20 12:38 | ★ベジフル★