人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

歯・・・ハハハ・・・

歯・・・ハハハ・・・_f0081414_21183337.jpg 4年振りに ”歯医者” に行ってます (そう・・・4年前、にっくき?親知らずを抜いて以来・・・)
先週突然、モノを噛むと痛いっ!となり・・・慌てて先生にお電話をして診ていただきました。
が・・・レントゲンを撮っても、異常は見つからず・・・。先生 「虫歯もないし・・・きっと歯ぐきが疲れているのかもねぇ・・・20代を境に
                  歯ぐきも衰える一方なのよ~お薬つけて様子をみましょ」って明るく
                  言われてお薬をつけてもらったら・・・あーら不思議★ 本当に痛み                  
                  がなくなったわぁ。 本日、そのご報告をし・・・でもね、歯ブラシが                  
                  当たるとピリッと電気の走るところが1つあることを正直に話したら
                  「たぶん・・・知覚過敏の前兆かもねぇ・・・これもお薬つけたら治り                  
                  ますから」   知覚過敏!? 
                  なんと・・・CMではそんな言葉を聞いたような・・・だけど。
                  まったくさぁ・・・脳細胞は鈍感になる一方なのに、何故こんなところ
                  だけ ”過敏” になるのさっ。 先生必死に「若いからすぐに治るっ                   
                  て・・・!」 とフォローしてくれてたけど・・・もう頭の中は 知覚過敏
                  でいっぱいだし・・・(涙) 
                  さて、唯一救いだったのは・・・虫歯がないことと・・・隣で治療して                   
                  たおっさんの・・・私がうがいをするたびに見える、隣のおっさんの                 
                  靴下が片方ずつ違うことに気づいてしまったことかなぁ。
                  お薬ぬるだけではなんなので・・・歯を綺麗に磨いてもらったよ。
                  こういうメンテもこまめにしなきゃダメですね。
by hiromi-t-makanani | 2008-05-01 21:48