人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

健康一番!

健康一番!_f0081414_19153841.jpg はい、これは マンゴープリン ねっ
がっついてから・・・何なんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
本日は 予防医療市民公開セミナーの司会のお仕事でした。 しかも ”メタボリックシンドローム”の発見と予防!(昨年もやりましたわね^^;
ちょいとだけ、健康オタクになりつつある?ので、摂取カロリーや消費カロリーなんて話をされると かなり耳がダンボ、仕事を忘れて聞き入ってしまいました。是非受けたい!メタボ検診!
増え続ける生活習慣病・・・自分で何とかできるものなだけに もっと真剣になってもいいのかなぁって思っちゃいます。
そして・・・帰宅したら、先日受けた健康診査の結果が・・・(◎◎;)
この日のために?体重を落とし、ぐゎんばったあたし・・・。素晴らしい肥満度%数値に満足でございます! 
他は・・・こんなもんかねぇ・・・(笑)  まっ、毎日美味しいものをいただけて・・・運動できて・・・健康でありますので・・・それだけで感謝でしょうね。
by hiromi-t-makanani | 2007-11-17 19:44 | お仕事