人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

空をお散歩♪

空をお散歩♪_f0081414_19381833.jpg  本日、空中散歩をしてきました (@゜▽゜@)
陸上自衛隊のヘリコプターで・・・搭乗体験!
20分という短い飛行時間ではありますが・・・
まぁ、滅多にヘリコプターに乗るなんていうこともございませんし・・・σ(^◇^;; 陸上自衛隊 霞目駐屯地飛行場からのフライトでーす

空をお散歩♪_f0081414_19485460.jpg今回お邪魔したヘリコプターがこれです。
間近で見ると・・・なんか映画のワンシーンみたいだったよ。
風と音が、やっぱり ”リアル” チビッとビビッた瞬間です(◎◎;)

空をお散歩♪_f0081414_19541470.jpgお天気がよければ、松島上空まで連れて行っていただける予定でしたが・・・今日は視界も不良ということで残念(ノ_・。) それでも十分楽しいフライトでした。 ほらっ、ユアテックスタジアムでございま~す☆\( ̄∀ ̄)
知ってる、馴染みの場所を上空から見るのって なんかとっても新鮮!

空をお散歩♪_f0081414_20435325.jpg 搭乗証明をいただき、任務完了(▼_▼ゞ-☆
飛行機ともまた違うんだね~ヘリコプター
私は、ひとつのお楽しみとして搭乗させてもらったんだけど、これが時として 「人命救助」などで活躍するわけで・・・その重要性もなんか考えずにはいられなかったな・・・。
貴重なお初体験記でございました。
by hiromi-t-makanani | 2007-11-10 19:56