人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

どんと祭…☺︎

どんと祭…☺︎_f0081414_21340270.jpg

2017年も2週間が経ち…
穏やかなお正月も終わりました…。
っとそこに…大寒波到来 005.gif 久々 芯から寒いっ025.gifと感じております。

どんと祭…☺︎_f0081414_21340205.jpg

そんな寒い中…今日は どんと祭
お正月の松飾りやしめ縄、古神符を持ち寄って焼き、新年の幸福を祈る行事です。
御神火は…あたると心身が清められ、一年間無病息災・家内安全の加護を得るという言い伝えがあるそうです。 あったかいし…見ているだけで 神聖な気持ちになりますよ016.gif
今年もご近所の神社へ行ってきました。
どんと祭…☺︎_f0081414_21340374.jpg

お振る舞いの あま酒063.gifをいただきながら…パトロール中の近所のおじちゃま達と談笑…037.gif

そろそろ…色んなスウィッチが ON072.gifになる頃です003.gif
昨日から諸々レッスンなども始まり…早速筋肉痛に襲われているのも…嬉しかったりするのです011.gif

by hiromi-t-makanani | 2017-01-14 21:15