・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

お花と幸せな時間

f0081414_153512.jpg 先日参加したUMAHANAさんのレイメイキングワークショップ
不器用なあたしにできるのか・・・っと不安もありましたが 大好きなフラお姉さまがご一緒してくれていたので・・・心配無用(笑)
コーヒー&スウィーツ付っていうのもテンションが上がります!シチュエーションすべてがとっても素敵だったのです。


f0081414_1564761.jpg レイっていうと=ハワイのお花(プルメリアやラン)って思うよね。 今まであたしもそういうレイしか・・・出合ったことがありませんでした。
UMAHANAさんのレイメイキングは 「日本の土地に咲く美しいお花でレイを楽しむ・・・」
なんて素晴らしい教えでしょうか! そこの土地にある美しいものを愛でる・・・これは 食 にも同じことが言えますね。 住んでいる土地のモノをカラダに入れることが最高であるということ・・・。
そんなこともあり・・・今回のワークショップ楽しみで仕方がなかったのです。
f0081414_15172842.jpg 

今回はWILI・・・樹皮で巻くレイを教えていただきました。バラやきく、スターチス、かすみ草などを同じ長さにひとつひとつカットして やしの樹皮を使って くるくる巻いてつなげていく作業。
そりゃ~もう、真剣勝負の数時間!(笑) このあたしが黙ってるって・・・お向かいでお姉さまが驚いてました。
f0081414_1527678.jpg時間を忘れるくらいに・・・っていうのはホントこのこと! 真剣っていうのもそうだけど・・・お花の香りとハワイイ~のこの神聖なレイを自分の手で作っているという喜びがあって もう嬉しくて仕方がなかったんですね~。
こんな貴重な体験ができたこと・・・お花のパワーに感謝です!

f0081414_1532977.jpg 
 
レイをつけた時に伝わる・・・お花の感触と香り・・・たまりませんね。ヒヤっとするんだよねっ。
笑顔もとっても素敵な先生
・・・次もまた・・・参加しなきゃ☆☆☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2013-07-16 15:40 | Hawaii・・・ | Comments(1)
Commented by Flopsy at 2013-07-24 21:26 x
またもや、お久しぶりです。Flopsyです。
ひろみさん、レイ綺麗に出来ましたね~。
レイを架けてるひろみさんの笑顔も素敵です。

フラ、楽しまれてるようですね~。
私も頑張ってますよ。密かに密かに色んな所で踊ってます。
秋に大舞台が待ってるので今特訓中の私です。
いつかひろみさんのフラ見てみたいな。