人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

とうもろこし

とうもろこし_f0081414_15504887.jpg  夏!っといえば・・・とうもろこし
北海道からN美さんちに直送され⇒あたしが横取り・・・?
あたしゃ~ほんなこつ 幸せものたいっ!
とうもろこしはとにかく鮮度が命! 収穫から24時間経つと栄養価も甘みも半減するっていわれています。
糖質がほとんどだけど 代謝促進のビタミンB、抗酸化作用のビタミンE・・・暑い夏には素敵な食材だわね。

とうもろこし_f0081414_15573295.jpg上のは ミルフィユってお名前で・・・プリプリでございます。
←こちらが ショコラ 生でいただけます。 めちゃめちゃ甘いの。柔らかいの。
大地の恵を味わうとは・・・このことですなぁ~。
by hiromi-t-makanani | 2010-07-28 16:00 | ★ベジフル★